こわっ


車を運転していると「スピードが異常に遅い」とか「妙にふらついている」とか「異常なくらい右寄りに走ってる」とか「信号待ちで停止線の10mくらい手前で停まっている」といった変な車に出くわすことがあります。

大抵運転しているのは「年寄り」、そして乗っている車は結構な割合で「ぷ〇うす」か「犀」です。

もみじマーク(シルバーマーク?)+ぷ〇うす or 犀 が前を走っていると車間をあけてしまいます^^;

昨日のこと、右折したいので右折車線で対向車がきれるのを待っていると、対向車線の右折車線(つまりわたしの正面)で右折ウインカーを出して停車していた車が、なーぜーかー私の方にのろのろと直進してきました。このまま来たら私にぶつかります。
「!?」と思って車と運転席を見たら「超爺 & ぷ〇うす」。
しかも、爺の顔が「完全に生気が抜けている顔」なんですよ。
目を見開いて、口をぽかーんと開けていて「ゾンビ」でした。 ぎゃぁっっ

逃げ道もないので
「クソ爺、ぶつかってきたら凹してやる!(こっちは新車なのにっっっ)」

と戦闘態勢に入っていたら、そのままノロノロノロ~っと私の右をギリギリすり抜けて去っていきました。
私にもぶつかりそうでしたが、爺側の車線の車にもぶつかりそう、何も考えてないし何も見てない感じでしたよ。


なに、あの車、乗るとゾンビになるわけ?怖すぎるんですけど~!


昔の知り合いに「息子二人が霊的なものはじめいろんなものに超過敏」という人がいましたが、その息子2人は「ぷ〇うす」にのると頭が割れんばかりに痛くなり、吐き気もしてきて大変だ(2人のおじいちゃんがぷ〇うすに乗っていた)と言っていたので、あの車をそういう目で見てしまう私です。そういう目で見てるから余計そうに見えるのかしら!?

私自身も何回か乗ったことがありますが、鈍感なせいか特になんともない。
ただ以前乗っていた車の車検時に代車で「ぷ〇うす」を自分で運転したのですが、走行中にモニターに突然でっかいエラー表示が出て走行不能に。そのまま「壊れました」w こういうデジタルな車(←どう表現していいかわからん)って危ういなーと思ったのです。
(これはビビった。修理代請求されたらどうしようかと)


自分の運転に注意するのはもちろんのことですが、時折「危険人物+危険物」が走っているので注意しましょう・・・・
ああこわかった。



<< 卒業 | ホーム | 短絡か保留か >>


コメント

Re: 電磁波

ぷ〇うすの電磁波、調べれば調べるほど「乗る気にはなれない」情報ばかりです(><)
アレが売れてるってのが凄い。(でも言うほどぷ〇うすを見かけない気もする)



電磁波

●りうす運転主が変なのは電磁波のせいもある。
元々おかしい連中が電磁波によってさらにおかしくさせられているのだと思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム