En”Dolphin”


En”Dolphin”へお越しいただきありがとうございます。


----- アクセサリー  Accessories ---------------

IMG_3156.jpg
マクラメペンダント アゲート
IMG_3145.jpg
マクラメペンダント ラリマー
IMG_3097.jpg
マクラメペンダント ヒマラヤ水晶
包み
麻紐ペンダント
IMG_3113.jpg
チャーム モリオン
IMG_3116.jpg
チャーム ヘマタイト
根付
天然石チャーム

麻紐 (ページ準備中)
    (お急ぎの方は左のメールフォームよりお問い合わせ
     ください)

アクセサリーの修理




------- 今日のあなたへ -------------

      イルカからのメッセージ







                              管理人 nico



    

それ、やる前に考えて


次女の習い事の保護者会で役員をやっています。
毎年5月あたりに新旧役員の歓送迎会というのがあります。
今回わたしが幹事となりまして「めんどくさ・・・」と思いつつやっております。

幹事なんて日を決めて場所決めて集金して会の進行するだけなので普通ならなんてことないのですが、
この歓送迎会は日を決めるのが面倒くさい。
①大前提として新旧会長が来られる日。
②かつ、長年副会長をしてくれた人も来られる日。
③そのうえでメンバーが9割以上来られる日。
となるわけです。
①と②を経て候補日は2つ挙がり、今は③で、12人いる③の対象者からどちらの日が良いか聞いているところです。

①②③とも、わたしと対象者がメールでやりとりしています。
①の対象となる新旧会長には「5,6月の日曜日の中で空いている日を教えてください」
②の副会長には「①の結果で候補日となった数日のうち空いているを教えてください」(①と②は一緒に聞いてもいいんだけど事情があって別)
③のメンバーには「①、②の結果候補日は●日と▲日になりました。どちらが都合いいか教えてください」
といった具合に。

とても単純な質問と回答で済むと思うのですが、16人もいると回答の仕方も人それぞれで。
私が欲しいのは
「候補日のうち○日が空いています」とか「候補日ならどの日でも空いています」
というシンプルな回答なんですが、

まず①の新旧会長のうちの一人の回答がこちら。
「○日、○日、○日、○日、○日、○日、○日、○日、○日、○日以外なら大丈夫です」
えーーーーーーっと・・・「以外」の空いてる日を私がカレンダー見て見つけなくちゃならないのかな?
しかも日曜日って言ってるのに土曜日入ってるし・・・
空いてる日の方が少ないんだから空いてる日を教えてよ~

ほかにも
メールの最初に世間話が入って、肝心な回答が最後な人。
候補日じゃない日を「都合がいい」と提示してくる人。
締切過ぎても回答がない人。
回答がなかったから決まった日をメールしたら、「両日とも大丈夫です」と回答してくる人。
メールちゃんと読んでないな、と思う回答をする人。
回答を忘れたことを執拗に謝ってくる人。


日程調整なんてお茶の子さいさいと思っていたのですが、そんなこんなで時間がかかる。


相手が何を聞いて何を求めているか、質問に過不足ない回答は何なのか、
考えないとこうなるよなーーー自分もやらかしてるよなーーーと。
冊子などの申込や解答の仕方等々でいつもifさんが言ってくれていることに思いを馳せる4月の終わりです・・・

小規模な会の幹事でもやってみると気付くことが沢山あるものですね。




大きな十字架


先日の夜、外出した帰りにふと空を見たら
ものすごーーーーーーく大きな十字架が浮かんでいました。

ん!?と思ってよく見たら月。

私はいつも、星はこんな風「*」に光芒が多く見え、十字架に見えたことはありません。
さらに月に至ってはその形(満月なら丸。三日月なら三日月)でしか見えたことはありません。

疲れ目かと目をシパシパしてみたりこすってみたりしましたが、どうしても巨大十字架に見える。
写真を撮ってみたけど普通に月だったわ・・・(当たり前じゃ)

とっても綺麗でした。

しかしその後同じように見えることはなく・・・・

いやー不思議だわん。



見間違い


アクセサリーを数点アップしましたが、今回作成していて「!?」と驚いたことが。

それは・・・・

「透明なテグス(ビーズアクセサリーに通す紐)が透明なビーズを通ったかどうか が、良く見えない」

ことです・・・・

目を細めても、近づけても、遠ざけても、ピントが合わない~(汗)

こ・・・・これが老眼かぁぁぁぁ!!

先日眼科受診したときは大丈夫だったんだけどなぁ・・・がくし。
不便じゃ。


というわけで、「目」がらみのお話し、2つ。

その①
半月ほど前の夕方、次女の習い事のお迎えで車で道を走っていたときの事。
道が若干混んでいて時速30キロくらいで走っていたのですが、サッと  が横切ってちょうど前の車の下に入り込んだのです。
前の車も走っていますからタイミングが悪ければ、いや、かなりの確率で轢かれる!!
ぎゃあ!!轢かれちゃう!!(><;)と目をつぶって急ブレーキをかけた私(おまいのが危ないわ)。
心臓バクバク。
恐る恐る目を開けて前をみたら・・・・・・

前の車の下から出てきたのは 毛布 でした・・・・

えっ・・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ね、ねねねね猫だったよね??????

とりあえず猫が轢かれたんじゃなくて良かったけど・・・・今でも「?」な感覚が残っている謎な出来事です。

その②
今日。
クリーニングを出しに行きました。
クリーニング店の隣に空き地があるのですが、クリーニング店の駐車場に車を入れながら空き地の方を見たら人の背丈よりちょっと大きいくらいの 観音様 が立っていました。
「こんなところに観音様立ってたっけ」くらいに思って店の中へ。
用が済んで帰る時、空き地を見たら、立っていたのは枝を切り落とされた  でした。

えっ・・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
か、かかかか観音様だった・・・・よね????
顔もポーズも思い出せるんだけど????

でも確かにこんなところに観音様が立ってるわけがない。
でもでも本当に顔を思い出せるよーーーー


見間違うにもほどがある。
・・・・・春で頭がおかしくなったようです・・・・・
それか『猫だった次元』と『毛布だった次元』、『観音様だった次元』と『立ち木だった次元』が瞬時に切り替わったのか?
不思議だわ~


いずれにしても老眼ではあるようですが( ノД`)







アクセサリーの販売


アクセサリーを作ったはいいが、ページにアップする時間がない(汗)
3月中にアップと公言したのにー

IMG_3119.jpg
ヒマラヤ水晶のマクラメペンダント
IMG_3093.jpg
ラリマー&ラピスラズリ&インカローズのマクラメペンダント
IMG_3113.jpg
モリオンチャーム四兄弟
IMG_3116.jpg
ヘマタイトチャーム兄弟

(※モリオンもヘマタイトもよーく見るとカメラを持つ私が映り込んでいま
  すが心霊写真ではありません・・・
  天気が悪くて上手に撮れない!)



早ければ明日・・・明後日かな・・・・アップします!
アクセサリー専用のページも作りたいなーブツブツ


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ