En”Dolphin”


En”Dolphin”へお越しいただきありがとうございます。


----- アクセサリー  Accessories ---------------

お買い上げいただいた方にはドルフィンディビネーションカードの一枚引きをお付けしています。


ビルマビーズ2
麻紐
IMG_3156.jpg
マクラメペンダント アゲート
IMG_3145.jpg
マクラメペンダント ヒマラヤ水晶
IMG_3097.jpg
マクラメペンダント ラリマー
包み
麻紐ペンダント
IMG_3113.jpg
チャーム モリオン(売り切れました)
IMG_3116.jpg
チャーム ヘマタイト
根付
天然石チャーム


アクセサリーの修理






                              管理人 nico



    

わからん


アクセサリー新作を作りました。
後程アップします。
今回は、星入り水晶と
スタークオーツ
アメトリン
アメトリンとスタークウォーツ
のブレスレットです。

星入り水晶は水晶の中にホランダイトという鉱物が星のような姿で入っている希少なもので、 幸運を呼び込むパワーストーンとして人気です。写真をクリックすると大きい画像になります。★が見えるかな?
アメトリンはアメジストとシトリンがひとつの結晶内に現れたもので、思考をクリアに保つのを助けてくれるようです。大変美味しそうな石ですw


さて。
結婚して18年(たぶん)。
毎日夫と顔を突き合わせていますが、どんどん夫が理解できなくなってきています(悲)
夫が変わったのか、私が変わったのか、両方か分かりませんが。
子どもが巣立ったら2人暮らし!?できる気がしなーーーーーーーい!

後で記事にしようと、わからんちんエピソードを記憶の中に蓄えておいたんだけど、脳みその中で行方不明・・・
ので、最近のものを二つほど。

●箸事件(事件かよ)
夫の箸が古くなった。
うちは4人それぞれ使う箸を決めています。
それぞれ好きな箸を購入しているのでお揃いで色違いとかではない。全く別デザイン。
木の箸なのですが、夫のは塗りが剥げて水分を含みいよいよだんだん腐ってるみたいになってきました(w。さっさと換えたれ)
「なんでもよければ適当に買って来るけど」といったら、頼みますとの返答。
翌日さっそく雑貨屋に出掛けて、使っていたのと同じような箸を選んで買った。
夜、夫に「この箸にしたよ」と見せたら「ああ、ありがとう」というので袋から出そうとしたら、「あなた(私)のは?」と聞いてくる。
私のは古くなってないから今のを使うよ、と答えると「え!?俺とお揃いじゃないの!?」だと。
はぁ?
結婚して18年、一度も箸をお揃いにしたことはありません!
お揃いにする意味が分からん。
夫が今更お揃いを求めて来る意味が分からん。(※我が家はラブラブとかではありません。まったく。これっぽっちも。かけらほども)

こいつ面倒くせえ、と思って無視していると「お揃いにしなよー」とかグチグチ言ってくる(呆)
翌日になってもまだ言ってる。
なに?なんなの?呆けたんじゃないかと思ってマジで怖いんですけどーーーーー!
この件に関して完全無視を決め込んだ。


●仏像の写真事件(いや事件じゃない)

テレビで仏像の特集(奈良のなんちゃら寺の仏像が大人気とかそんな)をやっていて、
ある一般の人がスマホの待ち受け画面を自分で撮った仏像の写真にしていると紹介あり。
それを見た夫が「それってあり?仏像を写真にとって、そのうえ待ち受けにするってあり?」と引っかかる。
はぁ?と思うも無視していたが、ブツブツ言っていてうるさいので「何が問題だよ」というと
「いやーなんか仏像の写真とったり待ち受けにしたりって、しちゃいけないことな気がしない?罰が当たりそうっていうか」だと。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「それ言うなら日光東照宮に行って家康の墓の前で子どもにポーズ取らせて嬉しそうに写真とる馬鹿の方がよっぽど、と思うけど」といったら
「だれそれ」だと。
数年前のあなたですよ!!!!!!



本当に呆けたんじゃないか。
・・・・距離を置きたい・・・・

お分かりのとおり、面倒くさいと無視しています。
ゆえに現在日常の九割ほど夫の事は無視していることになります。
そのうち居なかったことになるのではないでせうか・・・・

感謝してること


今朝、小学校の登校時の交通当番でした。(登校時に児童が通る交差点に立って児童を安全に渡らせることを目的とした当番です。ない学校もありますね)

で。
次女の登校班が来たのでふと見たら、次女が1年生の子と手をつないでいます。
この子は度々朝泣きながらくる子で(ママが良い~おうちが良い~(;д;)ってやつです)、そのたびに次女が手を引いて学校に連れていくと以前に次女から聞いていました。
あら、また泣いちゃったか、と思いながら横断歩道を渡そうとしたら、その子が「あ!次女ちゃんのママだ!おはよーございまーす!」と超笑顔。次女が苦笑いしながら手をつないだまま渡っていきました。(本当は横並び登校はNGです。歩道狭いので危ない)

それを見て、10年前、長女の初登校の日を思い出しました。

長女は超ビビりの超人見知り。保育園5年間、冗談でなく本当に毎日泣きながら通い、帰りは私が迎えの予定時間を5分でも遅れるとこれまた泣きながら待つ。運動会、お遊戯会などイベントごとはもう大泣き、私から引きはがすのが大変というありさま。
初めての子育てで、どうしてうちの子はこうなのだ??私に原因があるとして、私はどうしたらいいのだ??と大いに悩みました。(なつかしい・・・・。)(で悩むうちにPANDORAにあったわけです)
卒園が近くなったころには保育園の先生たちから「長女ちゃんは学校通うの大変よ~」と言われ、経験値も思考力もなかった当時の私はそれを真に受け、毎朝私が娘を引きずって学校へ連れていくのだろう、仕事は無理だ、と長女小学校入学に合わせて仕事を辞めました。(今思えば短絡大馬鹿野郎だ。しかし結果としては辞めてよかった。)

入学式を無事終え、初登校日。
登校班の集合場所にキンチョーの面持ちで向かう私と長女。
ここで泣いたら私が引きずって行こうと思っていましたが、登校班の6年生の女の子が「あっ!長女ちゃん!こっちこっち~♪」と声をかけ、長女がモジモジしたりする暇もないほど話しかけ、荷物を持ち、手を引き「行ってきまーす!」と連れて行ってしまいました。
ちょっと嬉しそうに6年生の女の子の問いかけに答えながら歩いていく長女。
拍子抜けでその場に取り残される馬鹿母の私w

明るく活発に動く6年生の女の子につられ、長女はだんだん活発に伸びやかに自分を出すようになり、「保育園時代なんだったの???」てくらい楽しそうに毎朝学校に向かいました。(担任の先生もいい先生だったんだわ~)
その後も地区のイベントやらなにやら、モジモジする長女を見かけるたびに「あっ長女~こっちこっち~」と本当によく面倒を見てくれた6年生の女の子。長女も初めての場所、事に臆することなく自然と入っていく術を覚えたようです。あれこれ活発に動いている長女を見て、保育園時代の先生(保育園が近所なんです)が「信じられない・・・」と言っていました。

本当に有り難かったなー。娘もですが、未熟な母だった私は本当に助けられた。機を逃して6年生の女の子(数えたらもう成人してる!)にちゃんとお礼を伝えたことはないのですが、今でも感謝しています。我が家と女の子の家の位置的に足を向けて寝ちゃってるけどw気持ち的には足を向けて寝られないww

その後高学年になった長女は低学年の子の面倒をよく見ていたらしく、低学年の子のお母さんにお礼を言われたことがあります。その低学年の子が高学年になってうちの次女の面倒を見る。で次女が高学年になって低学年の子の面倒を見る。

子育てと言いますが、私が子どもに教えてやれること、やってやれることなど大してなく、子どもが周りの色々な人に助けられ影響を受け、自ら育つ、そちらの割合の方が大きいように思います。それをまた自ら周りに還元していって・・・の繰り返しかと。
いろんな人いろんな事柄のおかげで、2人とも大きくなったわ(上背も大きくなってしまったが・・・・)。

子どもだけでなく私も、なわけですが、じゃあ私が還元できているかというとあまり出来ていないような・・・反省。

次女と1年生のつないだ手を見て、感謝感謝・・・とつぶやいた今朝でした。



願望実現


(冊子orion22において私が交通ルールを守る優良ドライバーであることが証明されたw)
(りかさんありがとう!)
(りかさんの鑑定の要はそこじゃないがw)


こうであったらいいな、という思いがサラッと叶うときがあります。
モノを手に入れる系ではけっこうちょくちょくあります。

さぁ今日はポテトグラタン作ろ♪
あれ!?あると思ってたのにンジャガイモがない!?
えー買い物に出るの面倒くさいな・・・・どこかからジャガイモ転がってこないかな・・・(欲)
「ピンポーン♪ ご近所でーす。ジャガイモ貰ってくれない?」


あースーパーに売ってないような、うまいメロン食べたい(欲)
「ピンポーン♪ 隣人でーす。お中元でもらった高級メロンおすそ分け」


あ、ツナ缶がこの1缶で終わりだ。買ってこなくちゃ。
何気にツナ缶て高いんだよなぁ。
あると何かと便利だからストックしとかなくちゃなぁ。
「ピンポーン♪ 母でーす。お菓子差し入れ」(なぜか袋の中にツナ缶9缶)


あーあ庭が草ボーボーだわ。さすがにこれは草刈りせねば。
「ピンポーン♪ 隣人でーす。ねぇ草刈りさせて!庭仕事が趣味なの」


正月って暇だなー。麻雀やりたいな。しかし道具がないわい。買うのもなんだしな。
隣人からメール「ねぇ、麻雀セット買ったんだけど、麻雀大会やらない?」
(※健全な麻雀です)


こんな感じです。ほんとありがたい。助けてもらってます。


特に隣人さんには日ごろ大変お世話になっているのですが、
私の願望を叶える度が半端ない。
(前世なにかあったんだろうな・・・調べてみよ。)
庭仕事してくれる隣人なんて聞いたことない。
(母いわく「平気でやってもらう人間も聞いたことない」そうだが)
(隣人さん、夏はビキニ姿で草刈りをするのがちょっと困る。周りは私だと勘違いしている(´∀`*;)ゞ)
庭仕事とか麻雀とかフツー考えられない供給があるとたまに怖くなります・・・・((((;゚Д゚)))))))


誰でも意識して振り返ってみて、日常の小さな自分の願望を拾ってみると結構叶っているなんてことがあるのではないでしょうか。
叶ってるという現実を意識してみるってのもコツの一つかもしれません。
しかし「宝くじあたれぇぇぇぇ」と念じてみても当たらないし(その前に買ってないけどな)、ちょろっと意識に上った程度のものが手に入ったりと、なかなか難しいですね。








LCC


先日沖縄に行ってきました。
今回の沖縄行きは、往復の飛行機をLCC(ローコストキャリア)利用にしてみました。
夏休み+家族4人+沖縄パック旅行って凄ーく高いのです・・・・。
なのでLCC利用、ホテルは自分で予約、にしてみました。
ジェット★にしたのですが、人生初のLCC・・・一体どんな??と思い事前に参考にネットで口コミを見てみました。
まーケチョンケチョンに言われてまして、いったいどんな扱いを受けたらこんな口コミを書くのだろう・・・?というほど。

私としては、運賃がとても安いということを前提とすれば、安全確実に発着さえしてくれれば、グランドスタッフが使えないとか、CAがつっけんどんとか、座席が狭いとか、機内サービスが何もないとかそんなことは気にならないのですが、遅延や欠航が実際に頻繁にあるというのが気になる。口コミには4時間遅れたのに謝罪一切なしというのがあった。よ、4時間て・・・

だんだん心配になってきたが・・・
ま、ジタバタするだけ無駄ってことで、いざというときの覚悟(旅行を諦めるw)だけを決めて予定通りLCCで。

LCCだと(ジェット★だと?)国内線でも成田の第3ターミナルからなんですね。(第3ターミナル、造りがほぼ倉庫!)
チェックインしたり荷物を預けたりしながらいろいろ観察してみたけれど、ジェット★スタッフに問題点なし。
普通にしっかり気持ちよく接客していました。(アナウンスの英語超棒読み!ってのが一人いたけど)
機内搭乗後もCAはちゃんと笑顔だし、泣いている小さい子の相手をしたり、荷物で困ってる人の手助けをしたり、うちのデカい子にもシールくれたしw、座席は確かに狭いけど身長170センチの私でも足組めるし(ただテレビモニターとか一切ない)
出発が30分弱遅れたけど(那覇空港側の事情)ちゃんと機長が機内アナウンスで説明と謝罪をしていたし。
(遅れが問題になるビジネス目的の人はやめたほうがいいか・・)
(何時間も乗る国際便もこの狭さだと辛いかも)

嫌な思いは一度もしませんでした。いろいろシンプルで返って良かったです。
私としては3時間程度のフライトなら何の問題もなし。
那覇からの復路など、大手のカウンターはメチャ混み、ジェット★はがら空きで手続きもスムーズw
これで運賃が夏休みでも大手の半額以下なのだから「良い」とすら思える。
まあー確かに大手みたいにCAがバッチリメイク美人ぞろいとか、リッチな雰囲気を醸してるとか、言葉遣いが大変丁寧とか、機内で至れり尽くせりとか、搭乗が遅れそうな客をスタッフが奔走してなんとか乗せるとかいうことはないけど、私にはそれは必要ないので。
(ただスタッフへの有事の時の教育が大手とLCCとでどの程度差があるか分からない。有事の時は命運が分かれたりして!?)


というわけで、LCC利用で結構安く上がった沖縄旅行。
しかーし長女のスマホ紛失による買い替えで、旅行を安く上げた1/3の額位使う羽目になるっていう・・・ね・・・・




| ホーム |


 ホーム  » 次のページ