猫の出産の季節なのでしょうか。

最近あちこちで子猫を見かけます。

きゃわゆい・・・・・本当にきゃわゆい。

親とはぐれたのか、はたまた飼い猫が沢山産んで困ったというので人間が捨てたのか、
子猫だけウロウロしてるのを良く見かける。
車がバンバン通る4車線道路を車の合間を縫ってよたよた横断していたり、
そんなとこにいたら川に流される~!!というような場所にいたり、
ハラハラさせられることが何回か。

しかし、飼おうという決心ができない。
猫より犬派。
そして我が家を動物がウロウロしているというのがちょっと抵抗がある。

見るだけちょっと触るだけなら可愛いけど、無条件に受け入れることは出来ないって奴です。
こういうのも私のレベルに関係してるのかもな、と思ったりする。


子猫たちよ。なんとか無事に大きくなってくれ~。





| ホーム |


 ホーム  » 次のページ