大人な子どもと子どもな大人


今日は平日ですが私の地域では小中学生が休みです。
朝から次女(小5)が友達を招いて家で遊んでいます。

次女はストライクゾーンが広く、いろんな友達を連れてくるのですが、
今日のメンバーは「ザ・大人」なメンバー。

小さいお姉さんみたいなのが3人で、トランプやウノや人生ゲームを楽しんでいます。(あ、全員”次女”だ)
ゲームで負けそうでもイラつくことなく、負けてもすねることなく、ルールが分からないときはきちんと聞き、きちんと説明し、間違えればちゃんと謝り、相手を思いやりながら、相手の勝ちを喜び、皆で同じ場面でコロコロと笑い、実に平和で楽しそうです。
会話も友達や先生の悪口が出ることはなく、勉強の話やマーチングの話、好きな本の話などです。

このメンバーの魂の年齢とか境地とかを調べてみたいw


同じ小5女子でも、メンバーが違えば全然違う。
負けそうになるとイラつき、負けると「もうやらない」と拗ね、相手を「ずるい」といい、ルールが分からないと「知らないからヤダ」といい、じゃあ何すると聞けば「なんでもいい」といい、「自分が一番楽しくなくては気が済まない」子もいる(結構いる)。
口を開けば友達や先生の悪口な子もいる。

今日は「ザ・大人」メンバーのおかげで横でPCで仕事をしている私も、心穏やかにw楽しんでいます。(後者のメンバーだとたまにぶん殴りたくなるからな)




こんな風に大人な感じを醸し出している子どももいれば、
実に子どもな大人もいます・・・・

ずばり、うちの夫とその仲間たち・・・(ノД`)・゜・。

夕べ、夫は飲み会だったのですが、その飲み会について朝食時に話し始めました。
昨日集まったのはある条件を満たした人たち

ある条件とは・・・「歳の差婚」・・・

奥さんが10歳以上年下の人たちでの飲み会だったそうです。(うちは11歳私が年下。要するに夫が爺)

○か
なのか?

うちはいくつ離れてるだとか、一番下の子は自分が何歳の時の子か、という会話で盛り上がったんだそうですよ(暗澹)
しかも盛り上がりすぎて「歳の差婚の会」として結成し、メンバーを増やしてこれからも飲むんだそうですよ(暗澹)
そういうのに参加しているうちの夫・・・・(ね、熱が・・・)
まぁ・・・人に迷惑かけてるわけじゃないし、平和といえば平和ですけどね・・・いい年したオッサンたち(平均年齢50半ば)がそれでいいんでしょうか。



要するに、精神年齢が低すぎて同じ歳ごろの女とは結婚が成り立たないから歳の差婚を選んだ男たちの会ってことでいいですかね?

あ~あ。







| ホーム |


 ホーム  » 次のページ