「わかってない」

悪抱くシリーズを読んで、身体変容なるものが起きている人がいるらしい。

私?いえ、まったく。ナッスィング。
そういや読んだ晩と翌晩、夜中にのどに穴が開くほど痛かったが、
ただ口を開けて寝ていただけだろう(笑)

たぶん、私はまだミで分かってないってことじゃないかな~。

小さいころからバカと言われたくなくて(というか物わかりのいい子で居たくて)
大人が言うことを分かってなくても「分かった~」と返事していたら、
身体に刷り込まれてしまって、
自分が分かってないのに分かった気になっているという意識すらなくなってしまった。

数年前に、自覚してからは「自分はぜんっぜん分かってない」と言い聞かせているけど、
「自分は分かってない」と分かっていればモノが分かるかと言ったら当然そうではないので
なかなか難しいですな・・・

また読みなおそっと。




<< んこ好き | ホーム | 今日のつぶやき「弁当」 >>


 ホーム