問題集


ぐれんのifさん発行の問題集ですが、
買うのが遅かったことと、う゛?う゛~ん・・・と唸りながらやっているため、取り組みが遅れております。

(勉強でもマラソンでもそうですが、一度遅れ始めるとどういうわけかどんどん遅れていき、その遅れを取り戻し本来の位置(この位置に居るはず、と仮定している位置)に行くというのは物凄~く大変なものですね・・・)

現在問題集5です。(おっそ)

一度解いて、解答編読んで、しばらく放っておいて、また解いて、また解答編読む、というのを繰り返していますが、

前回解けたのに、今回解けない、とか
前回「ほほう」と思った解答編なのに、また今回「ほほーう!」と思ったり、とか
前回「なるほど」と思った解答編でのifさんのコメントを今回は理解するのに時間がかかったり、とか
逆に前回良く理解できなかったifさんのコメントに今回は「なるほど!」と思ったり。

楽しいです・・・・
・・・じゃなくて、

ああ~分かってないんだな~、と思う部分と、
少し深く考えるようになったんだな~、と思う部分があります。

しかし我ながら考えるのが下手です。
深く考え始めると頭の中が散らかっちゃって、面倒くさくなって、いきなり勘に頼るという暴挙に出るのが私です。
あー昔からそうだったわ、勢いで、人生くじ引きで、生きてきたのね~とわが半生を振り返り反省したりw

そういや、旦那と結婚したのも勢いだったわい。
考えるのも面倒くさいからとりあえず結婚してから考えよう、でもその後も深く考えていないので今に至る、みたいな。
(昨日15回目の結婚記念日でございました)
(しかし旦那との結婚については深く考えたら面倒なことになるので今は深く考えないことにしているw)

ああ・・・とりあえず問題集を先に進めなくては・・・

<< くっくだらない・・・ | ホーム | 春眠・・・ >>


 ホーム