くっくだらない・・・



悪抱く13、今回も面白すぎました。
PC画面で読みながら「ああ・・・あと3ページで終わっちゃう・・・」と思いながら読んだw

悪抱くを読んでいると、
自分と自分より分かるレベルに居る人との違いが分かる(もちろん分からない私なりに)。
自分に余分にくっついている部分、曲がっている部分がだんだんに削ぎ落とされていく感じがする。

ああ~想像もつかない世界があるのだ。そこに。
立ち読みしているエロ雑誌の袋とじみたいだ。開けたいけど私には開けられないw
そこには神秘の×××が・・・・・!
(え?たとえが酷い?)
分かるようになるぞ~!

ところで、今夫がNHKを付けて見ているが
「今、ママたちの間で”ママ名刺”なるものが話題です!」的なことを言って
ママ名刺というのを紹介していた。

「うちの○○(子の名)です~。よろしくお願いします。あ、これ私のアドレスですよろしく♪」
てな感じで配って歩くらしい。
名刺には子どもと自分が明るい雰囲気で写っている写真をのせるらしい。

あああああああーーーーーーーーーーーーくっだらね。

と思ったら。

なんと驚いたことに、ひとつぶ涙がでた。
早くこんな世界終わらないかなぁ~、と思ったのだが、泣くほどかよ自分。

でもさ、そういう人は、いいじゃないか、楽しそうで。

どうやら「そういうごく一部の現象を大々的にいかにも流行ってます的にネタにするマスコミ」に
心底嫌気がさしての情けなさの涙だったみたい。
いまさら感がありますが。いやこの”いまさら”が私の鈍さであろうか。

朝の番組ってそんなのばっかりだ。「きてます!」とか「ちゃんしり!」とか。
何が「今主婦の間で話題です♪」だよ。っつー。
そんなもん話題にしてる面倒くさい主婦なんか私の周りにいないよ。

あーあ。

・・・田舎だから流行が来てないだけ?










<< 帳尻があう | ホーム | 問題集 >>


コメント

Re: こういう流行を

一夢庵さん^^

そうですね。
枝分かれた先を考えていくと、本当に無数の世界があるなぁ・・・

こういう流行を

楽しめるか楽しめないか。
これも世界が分かれていくことの一つなのかもしれません。

Re: 悪抱く13

ifさん

ふはは
毎回「白装束で」「正座して」読んでおります。

Re: あはは〜♪( ´▽`)

あやにゃんさん!^^

本当にね。
ママ名刺を廻るその”楽しそうな”世界は容易に察しがつくので、
仲間外れ、喜んで!って感じですが。

その名刺、なんと「夫の職業」も入れるとかなんとか。
う~む。恐ろしい世界じゃ。

悪抱く13

ま、まあ・・・書いてる方もロクなモンじゃないので、あまり大きな声で
発行は出来ないが・・・
でも、いいんだ!
自分にはできなくても「それは大事だ」ということはいくらでも言える。
声を大にして言える!
発行人からしてコレだからあまり深刻に読まないでくれw

あはは〜♪( ´▽`)

一部のママさんたちは大変なんですねえ!
あ、でもその人たちは楽しそうにやつてるから良いんですね。

各人各様の好きなことをすればいいと思うのですが、
「名刺交換しないママは仲間外れね!」
な〜んていう押し付けは御免こうむりたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム