あーあ


  

①Aという事象を 何の偏りもなくまっすぐに見る、理解する、思考する

 ⇒素直。生まれ赤子の心。単純明快。明るい心



②Aという事象を 偏見や先入観や否定を通して見る、理解する、思考する。

 ⇒見えているのは「A」ではなく自分が造り出した「Aらしきもの」
   まっすぐ見ていない自覚がない。
   複雑。本質が見えない。拗れる。難しくなる。分からなくなる。心も暗くなる。
   でも本人「すごく思考しているつもり」。
   自分が造りだした「Aらしきもの」について考えているが「A」については考えられていない。
   その自覚もない。
   なので全然正解に辿りつかない。


説明が下手で御免なすって。
私がずっとやっていたのは②。
下手の考え休むに似たり。
あーずっと何をしていたの~。


と、昨日思った。

気分転換にブログのテンプレート変えてみました。



<< 悪想念が少なくモヤモヤしていないポジティブな人 | ホーム | >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム