腰痛


腰痛持ちです。
どういうタイミングで痛くなるか良くわからないのですが年に数回痛くなるような。


今回は昨日から痛み出し・・・本当に痛くてねぇ、何をするにも「いたたたたた」「あたたたた」と口に出てしまう。

特に腰に悪い動作をした覚えはないんだけどなぁ。


身長が高いこととか、
冷えとか、
長女出産後すぐにバリバリ家事をやっていた(里帰りしなかったので)からとか、
次女と同じ布団で寝ているためとんでもない姿勢で寝ているからとか、
外的要因はいろいろ思い当たるのですが、

たとえばリズブルボーの「からだの声を聞きなさい」などでみる内的要因はどうかなと。

本を持っていないので(前は持っていたはずなのですが見当たらない)ネットでいろいろ見てみると

「お金への不安」(笑)

「物事をネガティブに捉える」

「変化への恐れ」

などなど、まぁいいこと書いてないですわ(当たり前か。痛いんだから)


今日ねる時に久しぶりにワークっぽいことをやって
自分の体と話してみようかな。

腰が痛いとね、本当に何にもできないのですわ。
座るのも立つのも歩くのも一苦労。
靴下がはけないんだから!
今日、痛みをかばいながら不思議な歩き方をしていて
「あ、以前会ったことのあるこの不思議な歩き方をしていた人は腰が痛かったんだな」
と、分かりましたw

皆さんも腰は大切に・・・・いたたたた









<< 止まらない歌 | ホーム | 本当に今更ジローと教訓 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム