思うこと

私が本当に新地球かどうかはさておき、

「欲しいと思っていたものが手元に来た」とか
「いろいろなことがベストタイミングで起こる」とか
「毎日が楽しい」とか

そういうことはもちろんありますが(これは今に始まったことではない)、
そういうことがあったからといって
「ああ幸せだ」とか
「私のレベルが上がっているからだわ♪」とは思わないです。
「ああ、偶然にも来たな」とか「ああ、偶然にも起こったな」とか「穏やかだな」とか
「らっきーーーーーーーー」とか「やったーーーーー」とか思う程度で、
「私が特別枠に入ったからだわ♪」
とは本当に思わないです。
裏を返せば自信がないので自惚れられないともいえる。


数年前まで付き合いがあったある人物が
「自分は特別枠な人間」だと思い込んでいる人物で、

「私くらいになると望んだものが手に入るのよ」とか
「みんなが私に貢ぎたがるのよね」とか
「ご縁がどんどん繋がっていくのよ~」とか
「上に動かされてるなあって思うのよね」とか
(私見では、フワスピ人間は「縁」に「ご」をつけます)
そのあまりの浮かれっぷりに嫌気がさし付き合いをやめた経験があり、
それが影響していると思います。

その人を見ていて自分を特別視すること、自分が他人より一段上にいると思うことほど
バカバカしく卑しいことはないと思いました。
挙句の果てにその人は「自分は超能力者だ」とか言い出しました。
実際何か感じたり視たりはするようですが、だからなに、なわけです。

自分は正しい道を進んでいるからこその変化と思っていたようですが、
はたから見たら完全に道を踏み外しています。
そんだけ自惚れるって幸せな人だなぁ、とも思いましたけど。
もう、こっちからみたら「姫ご乱心」ですよ。

そういうモデルケース(しかしスピでこういう道にはまっていく人は多い)を見ていて、
「欲しいと思っていたものが偶然手に入るようになった!」とかの事象は
ハニートラップと思うようになりました(ただしこういう疑り深いのがいいのかどうかは不明)。



私たちが進もうとしている道は、ながーく続く階段で、
一段一段上がっていくわけです。
上がっていくほどに階段の周りの風景も少し良くなっていくかもしれません。

たとえば1782段目から横をみたら素晴らしく美しい花畑があったとして、
階段を脇にそれてその花畑で楽しくしていたら、
1783段目に足を乗せることを忘れてしまうのではないでしょうか。

前述の私の知り合いは1225段目あたりで横を見たら
「神様と神様の使いがいる広場」があって、そこが頂上だと思ったので楽しく遊んでると思います。

この道を歩いていて「正解!!」をもらえることはないと思っています。
「新地球」という鑑定結果をもらって「ある程度の正解をもらえた」と思ってしまったら
やっぱりその先には進めなくなるような気がします。
「新地球」という鑑定結果は道しるべで
「よかった、とりあえず道は間違っていない♪」くらいなものではないでしょうか。

私は新地球の鑑定をもらって「道は間違っていない・・・てこと?・・・」と思っています。
そのことに関しては「やったーーーー」です。
何しろ「半覚醒」だし「悪想念度10」でしたから。(過去形じゃなく今もそうだと思っていますが)
「お前はダメ野郎だ」と言われてやっと人並みに頑張れる子なんですよ、昔から・・・とほほ。
(そういう意味でもあの母に育てられる意味があったのかも。)
(前述の知り合いにも会う必要があったのです)
(フワスピを見て「なんかおかしい」と思える感覚を持っていてよかった)
(PANDORAを見つけてよかった)
(話が閉まらなくなってきた)
(まあいいか)


追記
もう下がってる人がいるらしい。私かもな。
そんなに短期間に変わるとなると、ますます「新地球」だからって喜んでいる場合ではない。
どの時点のどういう意識が新地球だったのか、
どの時点のどういう意識が旧地球寄りなのか、
差が取れないとなると、こいつは難しいぞな・・・・







<< こういうのみちゃうと | ホーム | 新地球か >>


コメント

Re: 定義

ありがとうございます。
まさにこの頃、自分の心の動きを見て、どの境地であるか・・・といったチェックをしています。
「しています」というか自動的にしちゃってる感じです。
よって最近人と接してるときに妙に無口(笑)

ちょっとずつでも進んでいけるよう、自分と向き合う努力を忘れずにいたいと思います。


定義

私のロッド鑑定での定義では、『新地球』は境地です。自分とは縁もゆかりもない人の不幸や幸福を見た時の心の動きをチェックしてみれば、私の定義でのどの地球にいるのかはわかると思います。

ついでに、私の定義では『新地球』はゴールではないので、さらにその先にも道はあると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム