見切り品

「今日の夕飯何にしようか~・・・」と決まらないときは
スーパーの見切り品コーナーを見てみたりします。

限られた食材を見ているとアイディアが湧くようで
「これを使ってあれを作ろ~」となったりします。
見切り品で夕飯ができるとなんかラッキーな気分ですw

昨日もバナナが見切り品コーナーにあったので
それを買いました。
いえ、夕飯じゃないっすよ。
バナナケーキを焼いておやつにしました。

見切り品コーナーはおばちゃま達に人気で
皆さん覗いてみたり手にしてみたりしていますが、
買う人はそれほど多くなさそうです。

私が昨日買ったバナナも何人か手にしましたが
やめていました。

でも全然問題ないバナナなんですよ。
スイートスポットもまだ出ていない。
すこし当たって傷ができているくらいです。

これが見切り品になって、さらに誰も買わないとは、
日本って贅沢だなぁ~と思いました。

これで100円浮いたので、合計1000円くらいの買い物なら「消費税分がチャラ」ともいえるし、
おやつも3日分が格安で出来ました。

ラッキー~⤴


ちなみに見切り品コーナーにあると即買いするのは
とあるメーカーのソーセージとハムです。
一つは発色剤や保存料を使わないメーカーで普段高い。
もう一つは肉にこだわったメーカーでやはり高い。
これが消費期限が今日とか明日とかだと半額になっているので、
即買いで冷凍庫行きです。
見切り品コーナーでこのソーセージを手にしてみている人がいると
「買うな、買うなぁ~」と念力を送っています(爆)

どーでもいい話、でした~。


<< 最近 | ホーム | こういうのみちゃうと >>


コメント

Re: 買うな〜w

そうそう、確かに誰かが欲しがっている視線を感じると
「渡すもんか!」的全く不要な感情が湧き出てくるのはなぜ。
以前それでいらんものを買ってしまったことがある。
修行が足りんのですね・・・・
純粋な気持ちで『見切り品コーナー』と向き合わないとね(!?)

買うな〜w

あははっ、私もよくやる。
買うな〜!と念を送る。
でも、私が注目していることで
迷っていた人は「買っても良し!」と
思ってしまうようで、カゴに入れてしまいます。

良いものが安く買えてよかったね!
と思って見送ります。
決して(あの婆ぁ〜!)とか恨んでませんよw

バナナ入りオムレツにシナモンを振っても美味しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム