昔と今と


昔(7年前くらいか)、精神世界ちゅーものを知ったばかりのころ、
精神世界の視線で書かれたあるブログというかブログ主さんにとても魅力を感じて日参して記事を読んでいました。

私より5歳くらい年上の女性で、パワフルで、ユーモアがあって、子育ての考え方も参考になって・・・・

「いつかこんな風になりたいもんだわ」

と思っていました。

コメントをしたら「このアドレスにメールしてきて」なんて返信をもらい、
メールで何度かやり取りをし、
「いつか会いましょうね」なんて話もしたのです。
(そのとき、その方は「会いたいと思っているとあれよあれよといううちに段取りがついて会えるものよ」と言いましたが、結局実現しませんでしたねw)

私が読み始めたころは頻繁に更新されていたそのブログも、
ブログ主さんが起業し多忙になったこともあり、だんだん更新頻度が落ち、こちらもあまり見に行かなくなり、
たまーにふと思い出して「どうしてるかな」と覗きに行ったりするくらいになりました。

で。
さっきドルフィンカードの更新をしているときに、ふと「どうしてるかな?」と思ってたぶん一年振り(いやそれ以上か)に読みに行ってみました。

一年以上の間に私が読んでいない記事にいくつか目を通して

「?」

となりました。

つまらない、というか何が言いたいかわからない???
それをブログに書いてどうすんだよっ(ツッコミ)
自己完結の日記なら日記帳でいんじゃね?(ツッコミ)

てな感じで。

ブログ主さん変わっちゃったのか~・・・とちょっと残念に思いながら
でも、昔私が読んでいた記事を思い出しても何がそんなに魅力的だったのか、と思えなくもない。
もしかしたら今の記事と大して変わらないんじゃないか、とも思えなくもない。
(面倒なので当時の記事をさかのぼって読んでみる、とかはしていない)


ブログ主さんが変わって 私も変わったのか
                私は変わらないのか
ブログ主さんは変わらず 私が変わったのか
               

「いつかこんな風になりたい」と思っていた自分は今の私の中にはどこにもおらずw
あのころの私は精神世界といいながら「目に見えるもの」「形あるもの」「外から解るもの」しか見ていなかったのかな~。



しかし、7年前・・・なんだか懐かしいわ~。
ヒーリングとか、受けてたな~wwww
こんな私でも、あの頃よりは確実にちょっとは成長している、と思う。
PANDORAのおかげですわ。








<< まず自分を | ホーム | 自分の娘であっても >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム