子どもとハロウィンとオジサン




ある秋の日。

庭仕事に精を出すオジサンが一人。

陽も傾き薄暗くなってきたころ。。。。

そこに突然!奇妙な恰好をして自転車で疾走してくる謎の軍団。

オジサンの前に止まると

ハッピーハロウィン!!!


と呪文を唱えた!!

呪文にかかったのか固まるオジサン。

・・・・・・・。

しばし固まるオジサン。

すると謎の軍団の一人が

「お菓子くれればいいんだよ!」とひそひそっとオジサンに囁いた。


呪文が解け、はっと我に返るオジサン。

慌てて家に入りお菓子をかき集め、謎の軍団に配った!


お菓子を貰い満足した謎の集団は、夕暮れの街に消えていった・・・・・


・・・・・


昨日は夫はゴルフ、次女は友達と、私と長女は午後は眼科に、それぞれ出かけていました。

夕方一番早く帰ってきたのは夫で、庭で木の剪定などしていたようです。

すると突然そこに、小学生女児の集団がやってきて「ハッピーハロウィン!」と言ったそうです。

「え?は、はろうぃん?えっと????」と固まる夫。

「お菓子くれればいいんだよ!」と言われ、家に戻ってお菓子かき集め女児集団にやったそうです。

話を聞いて笑いました~。

夫が彼女たちに聞いたら次女のクラスメイトだったそうです。



世の中の親御さん!!やらせるならちゃんと教えてくださいよ!!

片田舎のオジサンはハロウィンを良く知らないのですよ!

お菓子もらいに回る時は「トリックオアトリート!」というらしいですよ!
「ハッピーハロウィン!」はお菓子あげる方がいうらしいですよ!(良く知らんけど)

お菓子強奪に回るなら自分たちの家だけにしろと言ってくださいよ!

若干迷惑ですよ!!(たまたま家にお菓子があったからいいようなもののウチにはあまりない)





<< タイトルなし | ホーム | 人生は >>


コメント

Re: んだ。


> 或はこういう小動物を放し飼いしているんだから保健所に通報だ。


爆。ほんと小動物ですよ!脳みそを人間の子供並みに大きくして考えておくれ~!


Re: 強盗団だー


>
> だけど女児と見るや、
> お菓子をあげるからイタズラさせて♪
> と言いそうな小児性愛者も居るかもしれない。
> 気をつけたほうがいいだろうなあ。
> でも被害に遭わなきゃわかんないだろうなあ。


ホントそうなんですよね。結構物騒なことにつながりそうなこのイベント・・・
銃持ってたってコスプレなんだか本物なんだかわかりゃしないし。

件の女児集団も、うちに来たのは午後5時だったそうで。
すでに暗くなり始めているころです。
夫が「早く帰りな」と言ったら「これが一軒目でこれからいくつか回るのに」との返答があったそうで。
(いくつか・・・ってどんだけ迷惑かけるつもりだよ・・・)
暗くなる前に帰ってこい、という教育を受けていないんだなぁと暗澹。

知らんぞい。






んだ。

恐喝で強盗なんだから、これはK札に通報するべき事案だ。
或はこういう小動物を放し飼いしているんだから保健所に通報だ。

強盗団だー

お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうよ!
って、恐喝だ、強盗だー

ハロウィンに参加する家は玄関にかぼちゃを出しておくとか、
何かルールを作った方が良さそうだね。

だけど女児と見るや、
お菓子をあげるからイタズラさせて♪
と言いそうな小児性愛者も居るかもしれない。
気をつけたほうがいいだろうなあ。
でも被害に遭わなきゃわかんないだろうなあ。

お疲れ様です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム