なかなか勉強になる


夫、またやらかす。


うちは石油給湯器で、燃料の灯油は自分たちでガソリンスタンドで買い、タンクに入れています。
重いし面倒だけど、まあ月に1度の作業なので、自分たちでしています。(そろそろ腰にきそうだが・・・)

「あ、灯油がなくなる」と思ったときに夫がいるときは夫に買い出しと給油を頼んでいます。

18Lのポリタンク2つに入れて買ってくるのですが、車の中でタンクが倒れたりキャップから灯油が漏れたりするのが嫌なので、車のトランクにゴムロープと新聞紙を常備しています。
買いに行くときは2つのタンクを新聞紙の上に置き、ゴムロープで固定して、倒れ無いようにかつ漏れてもいいようにして持ち帰ります。
これは夫にも説明済みで、今まではそれに素直に従ってやっていました。
またポリタンクがもう古くなってキャップが良く閉まらず、少し漏れるので買い換えたほうがいいとずいぶん前に伝えましたが、「ああ分かったよ」と言っていました。

が、どうやら夫は「そうする必要がある」と理解してやっていたのではなく、「別に必要ない気がするけどnicoが言うからそうする」という考えでやっていたようです。タンクの買い替えは「まだ平気だろう」と思っていたようです。

昨日の夕方灯油を買いに出かけて帰ってきた夫が「灯油がこぼれた!!拭くもの早く!!!」と慌てている。
ちょっとこぼしたくらいで大げさな、と思って古布をもっていくと、なんと大惨事。
ちょっとこぼしたのではなく、すんげーたっぷりこぼしていやがりました。

車のトランクはびっしょり、車の中は灯油の臭いが充満し、石油系の臭いが大好きな私(変態)もウエッとなるくらいです。


ゴムロープで固定しなかったのでタンクが見事に横倒しになったところにタンクのキャップが良く閉まらないもんだから、隙間からたっぷりこぼれた、のです。


日も完全に落ちて北風吹きすさぶなか、二人してトイレットペーパーやら新聞紙やらで一生懸命灯油を拭き、夫に重曹を買いに行かせ、重曹をまき、上に新聞紙をかけ、重しをする、というところまでやりましたよ・・・・
ああ~灯油の臭い消えるかなぁ~。まだ買って2年経ってないんだけど、この車(泣)

バカヤロウ


平謝りする夫。

でもたぶん、自分の何がマズかったかは分かっていないのだと思います。
タンクを固定しなかったから倒れた、タンクを固定すればよかった、とは思っていると思いますが、自分が「大丈夫だろう」と思ってタンクを固定しなかったのは何故なのかは、分かってないんじゃないかな。

当たり前ですが、夫は万事こうです。
小難で済むことを自分で大難にしてしまいます。昨日の話とおんなじだわ。

夕飯を食べながら「さて、パパはなぜこんなことをやらかすのでしょう」と娘たちに問題を出したら、考えていない、先を見ていない、想像力が乏しい・・・・などなど様々な答えがw
夫、針のむしろ。
「パパに『勉強しろ』とか何か言われたら『灯油こぼしたくせに』と言ってやれ」と娘たちに教えたら、さっそく使っておりますww
ああこういうの楽しい。いひひひ。


反省しているようですが、たぶん彼は変わらないでしょう。

でも、見ているとものすごく勉強になりますww
人の振り見て我が振り直せ。
夫よありがとうwww



<< なんじゃそりゃ | ホーム | 受け止め方 >>


コメント

Re: デジャブ?

あはは!

どこも同じようなものですかねぇ??

妻強し。



デジャブ?

時々やらかして家内から〆られている場面とそっくりで、つい笑ってしまいました。

Re: 我が家と

なななんと!!一緒でしたか・・・・(地域せいか?)

ホントに一生もののネタですw



我が家と

全く同じ(泣
一生その件で苛めてやれっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム