我が家の○○


昨日、夕食を食べているときに、長女の食事の仕方が妙なのに気が付いた。

①まずご飯だけ全部食べる。
②その次におかずだけ全部食べる。
③最後に味噌汁を食べる。

今まで全く気付かなかったw
どうりで今までおかずが進まないはずだよ。
ご飯のお供にちょうどいい味加減にしてるつもりなんですけど。
味が濃く感じられて(それでもうちは薄味だが)沢山食べられないらしい。

「まぁ別にいいけど、ご飯・おかず・ご飯・おかずで食べたら」と言ったら
「一々茶碗置くのが面倒くさい」と来た。(えええ(@@))

夫が「日本人はな、ご飯・おかず・味噌汁って△食べするんだよ」と言ったら

熱い味噌汁をいちいちフウフウしながら食べるのは面倒くさい。
 冷めてから一気に飲むのが一番効率的だ。時間がもったいない

と来た。


私の心の中

「お…お前は…



 お前は我が家のifさんかーーーーーーーーーーー!」


いつの間にこんな子になったのだろう?(=公=)ウーム

ちなみにこの「効率的食事」で空いた時間に彼女がやっていることは、
「デザートをゆっくり食べる」または「漫画を読む」または「ゲームをやる」です。
・・・・。 まぁ長女の時間は長女が好きに使えばいいさ。

でもそのうち「どんぶりにご飯、おかず、味噌汁全部ぶっこんで一気に食う」とか究極なことをやりだしそうで怖い。




<< こういう女 | ホーム | 精神年齢と集団鑑定 >>


コメント

Re: 笑った!

> 「食事が面倒臭いから、錠剤(サプリメント)で済ます方法は
> 無いものか」と考えていた。時間と労力を食事とその準備に取られるのは嫌だ。

どんだけ~!
でも食事の準備にかかる時間と労力は本当に省きたい。

しかし、記事の赤字の部分のセリフを長女が口にしたときは
本気でifさんが乗り移ったかと思いましたよww


笑った!

真面目な話。今から30年以上前に
「食事が面倒臭いから、錠剤(サプリメント)で済ます方法は
無いものか」と考えていた。時間と労力を食事とその準備に取られるのは嫌だ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム