妻と夫の会話


先日私と夫の携帯電話を新しくし、それを機にLINEをやってみたいと夫が言うので付き合ってやりました。

「LINEを使いこなす自分」が流行りについて行っているようで嬉しいらしい。
(大きな思い違いですよ、オジサン。)
(友達を自動追加しないようにしてるせいで”友達”が私しかいないじゃんw)
(・・・・不憫(泣))

昨日、娘の習い事を迎えに行く際に夫に「定時に上がるならそっちも迎えに回るよ」とLINEした。
夕方の冷え込みで歩道が一気に凍った(夫は2kmほどを歩きで通っている)ので仏心で。

それ以降のやり取りがこちら↓

download.png

右が私で左が夫です。
私とやたらにコミュニケーションを取りたがる夫で、普段からちょっと鬱陶しい。
私から「迎えに行こうか」なんて優しい言葉をかけられて嬉しくなってしまったのが1~3段目の会話に出ている・・・
なのでわざと素っ気なく返す意地の悪い私。
あまりの素っ気なさに自分で笑ってしまい、siri(iphoneなどに搭載されている音声アシスタント機能です)の方が優しいんじゃないかと思った次第です。

こんな話題もありますが、
「夫にとっての理想の妻」は人工知能やロボットに置き換えられるかもしれない、と思った夕方でした。


※夜、本当にsiriに話しかけておりました。(泣)





























<< 一致していない | ホーム | >>


コメント

Re: siri

> 「尻に慰めてもらいな」

自分で発言しておきながら、
”「尻」に慰めてもらう夫の図”を今更想像し、
オエーーツ

siri

「尻に慰めてもらいな」

わはっはh!

Re: もう!


うんうん。

ぜひ夫婦LINEやってみて~w

もう!

素敵すぎな対応♪
乙です。

ウチもLINE始めたら
こうなると確信しました!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム