夫とsiri

また「夫とsiri」ネタで。

siri(iphoneなどに搭載されている音声アシスタント機能)は、あらかじめ自分の声を登録しておくと、「hey siri」と呼びかけるだけでその声に反応して起動するようになります。

(例えば料理で手が離せないときに、あっと思いついてメモしたいことがあったとします。)
(そこでiphoneに向かって「hey siri」というと siriが起動し「どんなご用件でしょう?」と答えます。)
(さらに「メモして」というとsiriが「何をメモしますか?」と聞き、「あれがこれでこれがあれ」というと「メモしました」とiphoneの中のメモアプリにメモしてくれる)

で、自分の声を登録するのに「hey siri」とiphoneに向かって何回か発声する必要があるのですが、夫がこれをやった時の話。




リビングにいる夫が

へい!しぇり~!!

と何回も言っているのですよ。
私はキッチンに居たので、おっさんが何を叫んでいるのかと不思議に思いつつも台所仕事を続けていました。

「へい!!しぇり~!!!」
とか
「おかしいな・・・」
とか言っています。

するとダイニングに居た(我が家はキッチン→ダイニング→リビングがL字型で繋がっている)長女が

「”しぇり~” じゃないよ、”しり” だよ」

夫「あ・・ああ・・・・”しり”か」






かっちょわりーーーーwwwww


「シェリーってどこのガイコクジンだよ」
「残念なおじさんだ」

とか長女に言われています。ぷーっww


・・・まあ私もかなり残念な人間なので、割れ鍋に綴じ蓋ってやつですかい。





<< ものっすごくどうでもいいんだけど誰かに話したい | ホーム | ★honey B's および Germania のアクセサリーの修理 >>


コメント

赤子さん、あやにゃんさん

ふふふ、オジサンって観察すると結構面白いんですよね。
オジサンが一生懸命「へい!しり!」って言ってるって、なんか聞く方が恥ずかしいW


あっはは!

似たようなことをバブもやってるよ〜

「尻」という発音が恥ずかしいのか
妙に訛って発音するから反応しないw
「尻」だっつってんだろーが!
おじさんって、ヤーネー

笑いすぎて涙が・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム