要注意人物


次女の友達のお母さんNさんとは入学当初から知り合いで、会えば楽しく会話をする仲でしたが、友達と言えるほど仲良くなったのはこの1、2年です。

Nさんには息子がいて、彼はサッカークラブに所属しています。

そのクラブには私が前々から”なんじゃこいつ”と思っているYさん、の息子がいます。

Yさんは噂好き、自分は母親としてベテランなので学校の事など誰より知り尽くしていと思っている(この息子の上に2人息子がいる)、人を卑下して自分を上げる、といった人です。まぁ良くいる女です。大して関わることもないので彼女がベラベラ喋ってるのを聞いて「ふ~んこういう女か」と思っていた程度でした。息子のことは良く知らなかったのですが、学級崩壊やらかしてると聞いてさもありなんと納得・・・

そんなわけで、Nさんはサッカークラブの保護者会でYさんと話す機会があります。

先日Nさんと話をしていたらYさんの話になり、「あのね、Yさんに3年くらい前に『nicoさんは要注意人物だから関わらない方がいい』って言われたんだ。まぁ『てことはYさんが要注意人物だってことか』と思って様子見てたんだけど」(つまり私の様子も見てたってことかw)と言われました。

笑っちゃいました。
大して関わりのない私を「要注意人物」であると、あちらこちらで吹聴して回ってるようです。

なぜYさんにとって私が要注意人物かといえば思い当たることはあります。Yさんの2番目の息子をYさんの前で叱り飛ばしたからですwいや~親が後ろにいるって知らなかったのぉ。ごめんなさいぃぃ。クソガキだったからついぃ。


しかし、Yさん、さぞ忙しくて充実した人生でしょう。全然関係ない人間を自分なりに判定して「むむ、こいつは要注意だ」と思えば周りに知らせて歩く。地球防衛隊か。
まぁそれを真に受けて近づいてこない人間がいるとすれば、それはそれでありがたいですが。

あーほんっと、早く消えてくれ!!!


<< 風邪が流行っていますね~ | ホーム | 子どもに教わった事 >>


コメント

Re: 居る

> 二人以上居てその連中がバトルすると面白いw

それは面白そうです!
残念ながらYさんとバトルする人はいなそうですが・・・

居る

そおいう女は一学年に必ず最低一人は居る。
二人以上居てその連中がバトルすると面白いw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム