不思議な夢

なんだか不思議な夢を見ます。

起きるとほとんど忘れてしまうのですが・・・・

水曜日は
殺されそうになる夢を見ました。
寝ている私の上に誰かが馬乗りになって私の首をピアノ線で締めようとするのですが、
「そんなことしたら首が落ちる!その殺し方はやめてくれ!」と抵抗して目が覚めました。
(夢占いだと殺される(殺されそうになる)夢は生まれ変わる吉夢らしい。でも抵抗しない方がいいらしい)

木曜日は
女の子が「6回までは死んで大丈夫なのよ」と言うのですが、なんだか非常にむかつく相手だったので顔をグーパンチして目が覚めました。

金曜日は
すごくいろいろな夢を見たのですが強烈に覚えているのがifさん一家の夢。
ifさんのお子さん2人と黒猫のマロちゃんが出てくるのですが、マロちゃんは神の使いということで私にいろいろ教えてくれました。(内容全部忘れた)
お子さん2人(息子さんと娘さん)はものっ凄い色白、というより透けて光っている感じに近くて、私は「ああ神の入れ物になったということか」と思っています。2人とも私にいろいろ話してくれて、息子さんの方は特にいろいろと教えてくれました。(内容全部忘れた・・・)私はすごく豊かな気持ちで話を聞いていて「ああこうして若い人たちがどんどん上がっていくんだなぁ素晴らしいなあ」と思っています。(自分はどうした)
で、あと2人のお子さんについて「もう少しだね」とワクワクした感じで話している、という夢でした。
夢の中では一生懸命話を聞いていたのに起きたら全部忘れるっていうね・・・・残念。

土曜日は
何かの夢を見ていて目覚めるときに「このはなさくやひめ」と誰かが言ったのを聞きました。


なんのこっちゃ。
と考え中。

それから土曜日だったか夕方テレビをつけたら谷村新司さんが「昴」を歌っていました。
それまで家族それぞれ別の事をしていたのですが、なぜかこの歌が始まったら全員聴き入っていて「ああ、家族みんなでさらば昴よか」となんだか不思議な気持ちでいると長女が「どういう意味この歌?」と聞くので「まぁ物質文明とかいろいろ今までの世の中よさようならってことかね」と答えておきました。・・しかしなぁ。夫が「さらば昴」できる気が全然しないんですけど。



<< 444 | ホーム | 贈る言葉 >>


コメント

なんと!

◎が喋っただとぉ?
奇跡だ。

Re: こちらで

> 勝手にりかさんに鑑定を依頼してしもうた

あら!ありがとうございます。どんなかなー。
首絞められて抵抗したり、6回死んで良いと言われてグーパンチしたりは、私の恐れの炙り出しかな。
もう少し自分なりに考えてみまする~

ifさん家の白光りのお二人は◎ちゃんと小子ちゃんでした。
◎ちゃんがすごーく沢山お話ししてくれて、おばちゃん嬉しかったよぉw

こちらで

勝手にりかさんに鑑定を依頼してしもうた

こりゃ面白い

ORIONに記事にさせておくれ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム