なんだったんだ?


5日くらい前から急に花粉症のような感じになり、そこから昨日まで超絶不調。

鼻がつまって息苦しく、頭も重く、痛く、もう何もする気が起きない。でも何もしないわけに行かないので(と自分で思っているのでw)一通りの家事などをこなすも、「早く夜になって寝たい」としか思えないほどに辛い。
頭痛すぎて自分が前に進んでいるのか後ろに進んでいるのかも分からないので毎日頭痛薬にお世話になる。
外に出るとくしゃみが止まらず、外から帰ってきた家族のそばに居てもくしゃみが止まらず。
花粉症って辛いんだなぁ。いままで分かってあげてなかったなぁとか急に花粉症発症者に優しい気持ちになるw


昨日も不調ながら、前から次女とその友達数人を屋内プールに連れていくと約束していてものすごく楽しみにしていてくれたので頑張って連れていく。(楽しみにしている子どもたちに自分の都合でNGを出す辛さは私には越えられないw)
ウォータースライダーやら波の出るプールやらある大きな施設なのだが、屋内はものすごい湿度と温度。

『高温高湿が大の苦手+重度の花粉症+「浮き輪押して~♪」「スライダー一緒にやろ~♪」の無茶ぶり』

で、予想以上に体調が悪くなり、もう頭が痛すぎる、呼吸も浅くなり、体がバラバラになった気分になる。一回死にたいとすら思うが、いやしかしここで死んだら子どもが帰れないとか思うw(※こんな体調の時に子供連れで出かけては危険です)
椅子で休みながら、スマホでマサトのブログを読みつつ、なぜか「私終わったな」と思う。
(この「私終わったな」という思いがどうにも印象的で、今も「私は終わったんだ」という感じがしている。)
終わったんなら何とかなるか、という意味不明な気持ちになりちょっと回復する。

そして今朝起きたら、どういうわけだか「あの花粉症のような症状はどこに?」というくらいなんともなくスッキリ。


また時を同じくして5日くらい前から、身の回りのいろいろなことがまさに『ボタンを掛け違えたかのように』うまくいかなくなり、頭で考えるもどうにも整理つかず、完全に魂の戦に敗戦状態。くっそーーーと思う存分毒を吐く。うまくいかなくなったいくつかの事柄は一見相手に非があること(きっと普通はそうにしか思わない)、でも全部わたしの「自己中心的なあり方」が引き起こしていることであると分かる。この事柄で私がモヤモヤするのは私に受け入れるだけの器がない、整理できるだけの思考力がないからだと分かる。分からせるために起こったことだと感じる。でもでも分かっているけどどうにもならん!とこの世の中で一番思い通りにならないのは自分の心だ~!と悶絶w

それも今朝起きたら、「あれ?なんであんなことを”うまくいかない”と思い、あんなに悶絶していたんだっけ?」と気持ちがスッキリ。


・・・・なんだったんでしょう?? 花粉症じゃなくてただの風邪? それとも本当に一度終わったのかしらん。 ちょっとわかったから治まったのか?
いや~ほんとに、身も心もこんな辛いの久しぶりっていう数日間でした。

しかしあれが花粉症かどうかわからないけど、鼻が不調というのは本当に辛いのですね・・・
そして思考力がないというのは辛い・・・やはり分かるようになりたいですね・・・


<< 何やらいつも | ホーム | 心の姿勢 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム