やっと回復

私の体調などいちいち報告するものでもないですが、
やーーーーーっと回復しました・・・・

最初の風邪(4月下旬)は結局インフルで、治ったと思えるまでに2週間もかかった。
治ったーと思ったらこの間の土曜日にまた喉が猛烈に痛くなり、今度は溶連菌感染症でまた発熱。

具合が悪いときはちゃと身体の声を聴いておとなしくしていないとダメですね。つくづく感じました。
(あ、インフル期間中は家には居ましたが、家でアレコレやってまして・・・)

しかし「その気になれば何かできるのに何もやらずにいる」という状況に罪悪感を感じずにいられない自分。
今回も負けましたわ~。
でもその度合いも前よりはマシになったかな。

また今回はと~っても苦手な「人に任せてみる」というのをやってみよう、とw
熱がある時は食事作りも掃除も洗濯も家族に任せました。GWでよかったなぁ~。
長女も次女も、いちいち教えていないようなことも結構私の動きを見て覚えていたようで、私がやっているように家事をこなしてくれました。
性格も長女の方がドライで次女の方がどちらかというとウェットかなと思っていたけど逆なんだなと分かったり。
夫は全く料理をしないのですが、料理をしない人の料理って想像を絶するなと思ったり。
なんで生姜焼きを作るのに喧嘩してるんだろう(夫と長女が)と不思議だったり・・・ww
いろいろ勉強になりました。

普段、自分ができることをやらずにいることに罪悪感を感じたり、人に任せられなかったり、という自分がどんだけ傲慢かどんだけ自己中心的か、布団のなかでつらつら考えておりました。そういうのがなかなか抜けきれない。
自分にこういう思考の癖があるというのはずいぶん前から気付いているのに、抜け出せないのは何故でしょう。プライドなのかねぇ。つまらん人間だねぇ。ここを突き詰めて考えよう。熱があるとちゃんと考えられない。。。。


昨日からやっと「体調が元に戻った」と感じられ、ああ、元気でいるって素晴らしい。

痩せたー♪と思ったけど、見事に元に戻るどころか、元を肥え、じゃない超えております。
あ~あ



<< 伝説 | ホーム | 願望実現 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム