つまらない


記事を書いてもつまらない記事になってしまうのです。

思考力がないと面白い記事が書けない。
Q10の回答編を読んでいてそう思いました。
突っ込んだ部分まで思考出来ないと、面白い文て書けないですね。

長女が3年生になり、受験生であり、部活最後の夏でもあります。
そこで親としていろいろ考えさせられることが度々起きます。

無い頭でいろいろ考えて、まぁ妥当か・・と思う線で答えを出して対応しています。
(子育てに正解などなく、もう達観するしかない(開き直りともいう)という感じでしょうか)

で、その自分の右往左往ぶりを、ブログに書くと面白いかもしれない、誰かの参考になるかもしれない、と思って
書き始めるんですけどね。

第三者の目で読むとぜーんぜん面白くないんです。

その場では考えたつもりでいても、改めてブログで文章化するといかに自分の思考が浅いか思い知ることができるので、ブログを書くのは私にはプラスなんですがw
あまりのつまらなさに、書いては消す、の繰り返し。

そんな最近です。

<< たとえば | ホーム | かわいそう? >>


コメント

Re: それは・・・

でりあさん

コメントに気付かず!!ごめんなさい。

そう、確かに「その時点でのアホな自分」が確認できますねw
過去の記事とか読むと可笑しい。

でもその「こっぱずかしい過去」も微笑ましく受け止められるだけ、思考力も魂も一応成長している・・・と思うことにしよう。

それは・・・

私も感じています。

私も自分の考えを整理するためと思っているので(つまんね=)と感じてもアップすることが多いです。その時のバカな自分を確認できますしw
あまりにも、な時は消しますが(;^_^A

nicoさんのブログ面白く読ませていただいています。
自分では当たり前すぎてつまらなくてもその視点を持たない他人には新鮮なものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム