たすかるー


高校受験を控えた長女が本人の希望により先週から塾に行き始めました。

塾通いの送り迎えをする他所のお母さん方を「遅くに送り迎え、えらいなー」などと横目で見ていた私ですが、
本当に大変ですね・・・・(==)
今どきの塾ってなんでこんなに遅い時間までやってるの?(うちの子の塾の一番遅い迎えは23時30分)

車で15分ほどのところへの送り迎えなんて単純作業ですが、この10年ほど非常に規則正しく早寝早起き生活を送ってきた私は、迎えの時間まで起きているのが大変(汗)
仕事をやって紛らわせていますが、うっかりすると寝ちゃいそうで怖い。
で、遅くまでパソコンで仕事で目を酷使、その後迎えに行き、帰宅、長女の入浴後に入浴、寝る。
寝る時間が1時過ぎるわけですよ・・・・翌朝、寝不足&疲れ目で、シャキッと起きられない。
なんか調子狂うわーおかげで風邪ひいた。

新しい生活習慣に適応できない私と違い、長女は塾が新鮮で楽しいらしく、いきいきと勉学に励んでいる(学者か?)ので、まぁいいんですけどね・・・・
残り3か月だけだし。がんばるぞー。



そんなわけで、生活が乱れてボンヤリしてる上に年末でアレコレ予定が立て込んでいるもんで、自分の予定や家族の予定をウッカリ忘れていたりすることがあるのですが、不思議なことに「その予定にぎりぎり間に合う時間」に「はっ!!!!」とその予定を思い出すのですよ。
「あれ~今日なんかあったような気がするな~」からの「あ、そうだ」じゃなくて、
本当にすっかり忘れていて(オイ)、突然雷に打たれるみたいに「はっ!!!」と予定の記憶が降ってくる。しかもぎりぎり間に合う時間に(笑)
あ、あと関連する単語が突然目に入って「あ!!」となることもある。

潜在意識のなせるわざ?それとも妖精か何かが耳元でささやいているのか?それとも上の人による喝か?

いずれにしても助かってますw 「ありがとうー!!」と何かに向かって一人で叫ぶこと度々。ただのヤヴァい人?

基本、予定はカレンダーに書くんですが、「あとで書こう」と思っていて忘れることがしばしば。いかんなー。しゃっきりせねば。
(先日は長女の願書を2回も書き間違え、長女に「緊張感なさすぎ!!」とこっぴどく叱られました・・・えーん)



<< 反応 | ホーム | 感動w >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム