バタバタ(ドタバタ?)しているうちに1月が終わる~。

1月っていつもそんなことを言っている気がします。
「もう1年の1/12が終わっちゃう!」とかなんとか。


今年の初詣の話。

こちらのリンク先の記事などを事前に読み、娘2人と初詣に出掛けました。
娘には記事で仕入れた情報を基に「お願い事はせず、普段守ってもらってるお礼をするんだよ」と伝え、3人で並んで参拝。

それぞれ参拝を終えて歩き始めると、

長女が「教わった通りにした」

次女が「私もお礼だけ言ってお願い事しなかったよ」

私 「 ( ゚д゚)ハッ! 」 (・・・・やべぇ、ついお願い事しちゃった・・・)


なんと無意識にお願い事をしてしまいましたよ!!

子どものピュアさに比べ、己の欲深さを思い知った正月・・・・
(ただのバカとも言える)
ああ。。。。。


後日、長女の私立高校受験が終わった後、仕切り直しも含めお礼参りに一人で出掛けたのですが、
その際に「500円かぁ(お賽銭。先の記事にそのようにある)ちょっと高いよなぁ。ほんとうに500円なのかなぁ」と心の中でチラリと思ったのです。
いざ賽銭箱の前で財布を開けたら、なんと。
『500円玉』しか入ってなかったーーーーーー!!
本当に、財布の中には綺麗に500円玉1個だけ。他には1円玉1個すらもないんですよ。

というわけで、お賽銭は本当に500円のようですw

この時はちゃんとお礼のみしてきました。
私が500円玉を賽銭箱に入れたら、ちょうど奥の拝殿(でいいのか?)で太鼓が鳴り響き御祈祷が始まりました。
オッケー♪と言われたようでw行って良かったなと思いましたよ。









<< 先生 | ホーム | タイトルなし >>


 ホーム