視点


長女が受験真っ只中です。

見守ることに徹し、平静を保つようにしていますが、
正直なところ、本番が近づいてきて、まれにちょっと気持ちがざわつくことがあります。
自分の本心を探ると、焦ってみたり、不安がよぎってみたり・・・・未熟者です。
あーなさけないなー

そういうときって、視点がものすごく低くなっている気がします。
森を抜けなければならないのに、地べたを這いつくばって闇雲に「前」と思っている方へ進んでいる感じ。
(意識レベルも波動もめっちゃ下がってるんじゃないかなー)
時々そんな自分を( ゚д゚)ハッ!と自覚して、視点を上へもっていくようにしています。

さっきまでジリジリと這いつくばるように重かった私の思考が、ふわっと持ち上がり、気持ちも軽くなるようです。

ああ、こんなことわざわざ意識しなくても、いつも空飛ぶ鳥のようでいられるようにしたいものです。




<< | ホーム | きょーいん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム