見間違い


アクセサリーを数点アップしましたが、今回作成していて「!?」と驚いたことが。

それは・・・・

「透明なテグス(ビーズアクセサリーに通す紐)が透明なビーズを通ったかどうか が、良く見えない」

ことです・・・・

目を細めても、近づけても、遠ざけても、ピントが合わない~(汗)

こ・・・・これが老眼かぁぁぁぁ!!

先日眼科受診したときは大丈夫だったんだけどなぁ・・・がくし。
不便じゃ。


というわけで、「目」がらみのお話し、2つ。

その①
半月ほど前の夕方、次女の習い事のお迎えで車で道を走っていたときの事。
道が若干混んでいて時速30キロくらいで走っていたのですが、サッと  が横切ってちょうど前の車の下に入り込んだのです。
前の車も走っていますからタイミングが悪ければ、いや、かなりの確率で轢かれる!!
ぎゃあ!!轢かれちゃう!!(><;)と目をつぶって急ブレーキをかけた私(おまいのが危ないわ)。
心臓バクバク。
恐る恐る目を開けて前をみたら・・・・・・

前の車の下から出てきたのは 毛布 でした・・・・

えっ・・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ね、ねねねね猫だったよね??????

とりあえず猫が轢かれたんじゃなくて良かったけど・・・・今でも「?」な感覚が残っている謎な出来事です。

その②
今日。
クリーニングを出しに行きました。
クリーニング店の隣に空き地があるのですが、クリーニング店の駐車場に車を入れながら空き地の方を見たら人の背丈よりちょっと大きいくらいの 観音様 が立っていました。
「こんなところに観音様立ってたっけ」くらいに思って店の中へ。
用が済んで帰る時、空き地を見たら、立っていたのは枝を切り落とされた  でした。

えっ・・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
か、かかかか観音様だった・・・・よね????
顔もポーズも思い出せるんだけど????

でも確かにこんなところに観音様が立ってるわけがない。
でもでも本当に顔を思い出せるよーーーー


見間違うにもほどがある。
・・・・・春で頭がおかしくなったようです・・・・・
それか『猫だった次元』と『毛布だった次元』、『観音様だった次元』と『立ち木だった次元』が瞬時に切り替わったのか?
不思議だわ~


いずれにしても老眼ではあるようですが( ノД`)







<< 大きな十字架 | ホーム | アクセサリーの販売 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム