大難を


PCが壊れかけた・゚・(つД`)・゚・
システムか何かの更新をしろというので(※ウィルスではない)そのようにしたら途中で画面真っ暗。
どうにしても動かなくなってしまって大汗かいた~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
しかも「ぴー」とか「きー」とか変な音するし。
怖くて電源切ったまま数日。問題を温める(笑)
スマホからいろいろ調べて、有効そうな手段を知り実行してみたら、動いたのは良いけどいろいろと初期化されてしまい使いづらいッたらありゃしない・・・

ファイルが消えてなかったのは本当に良かったけど・・・
毎回PCでトラブルたびに「マ、マズイ!!!あのデータが消えてしまったら本当に困る!!!」と本気で焦るのだからちょくちょくバックアップ取れよって話ですよ。反省しないなー。
毎度まさに喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつで、2、3日経つと「バックアップするぞ」と誓ったことなどすっかり忘れてる。

何回か猶予をもらって「セーーーフ!」となっているので、次は「アウト」かもしれない。
ここらでちゃんと手を打って大難を小難にしないと。


今回の件で面白かったのは、PC不調で「ああーどうしたら直るのだ。電気屋さんにお願いした方がいいかなぁ、どうしよう~」と思いながらスマホでいろいろ調べて自力回復に挑戦していた日。
買い物に出かけた帰りの信号待ちで、目の前をいつもお世話になってる電気屋さんが歩いていたことw
電気屋さん~と思ったら目の前に電気屋さんw(今回はお世話にならず解決したけど)
しかも「あのお弁当屋さん美味しいのなぁ~気になる~だれか食べないかな~」と思っていた弁当屋から出てきた。
次回お会いしたら弁当の味を聞いてみようヽ(´∀`)ノ






<< | ホーム | それ、やる前に考えて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム