う・ざ・い


夫が ウザイ井ウザ夫 であることは前々からこのブログにて紹介しているところですが
歳を重ねてウザさがさらに強調されているような気がして、密かに殺意を抱く今日このごろ。

もうねー夫のことブログでアレコレいうのも止めよう、割れ鍋に綴じ蓋だしと思ってたんですけどね、面白いから書いちゃうわw

夫は
「家族と関わりを持っていたい」
「家族の世話をしたい」
という気持ちが強いらしい。(なぜなら自分がそうしてほしいから)

大前提として家族として暮らしてるわけだし、それぞれに対して不自由しない最低限の世話をする者がいたらそれで済むんだから、夫がわざわざ何かをしなくても我が家は何滞りなく回っているわけですが、そこに余計な口出し手出しをして歯車を狂わすジジイ夫。
そして「その手出し無用」というと途端にいじけるクソジジイ夫。(纏う空気が明らかにいじけモードに変わる)


いま特に夫が関わりたいのがどうやら高校一年生になった長女。
しかし長女は父親をウザがる。
この父親に対して距離を置こうと思い、父親が関わってくるとウザがるのは、まっとうな成長の証と思っていますがw夫にはそれが理解できない。
「親に対してあんな口をきくなんてどうかしてる!」と度々怒っています。(本当は「母親(わたし)の真似をしている、母親のせいだ」と言いたい。ま、それもあるかもねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)


●ウザ案件その①
先日、長女が「学校集合が早く、家を5時台に出て電車に乗らないと間に合わない」と言うので、「その時間なら道も空いてるし車だったら半分の時間で済む。学校まで車で送っていくよ」と私が提案。(早く出られると弁当が間に合わないの・・・)それを聞いた夫が「俺が送っていく」というので頼んだ。
ところが夜中、夫が寝てから、長女が友達とのやり取りで「やっぱり友達と電車で行くことにした」という。ちっ弁当急がなくては。

翌朝、夫に「長女、友達と行くから送り不要だって」と伝えたら「何故だ?」という。纏う空気が早くもいじけモード。
知るかよ!!ていうか、どうでもいいだろ!!(殺意レベル3/10)

「友達も一緒に乗せて学校まで行くのに」とか「車の方が早いのに」とか「そんなに早く出る必要ないのに」とかずっと言っている(殺意レベル6/10)

さらに長女が出かけた後、「送っていくのが俺じゃ嫌だって?」と聞いてくる(殺意レベル9/10)

うっざーーーーー

長女は友達から一緒に行こうと誘われてそちらを選んだ、という、ただそれだけの話。
どんだけ送っていきたかったんだよ。どんだけ粘着質なんだよ。
私にブツブツ言ってないで本人に聞けよっていうと「本人に聞くと凄く嫌な顔するんだよ、あれは異常だ」とかいう。

お前が異常だ。


●ウザ案件その②
今朝。
長女が出かけたあとに夫が
「スマホ忘れてる!!!!!」

と叫んで(ほんとに叫んだ)、スマホ片手に家からすっ飛び出てった(ほんとにすっ飛んでったwww)

いつも忘れものすると自分で取りに帰って来るのになー・・・別にスマホなくたってなー・・・

少ししたら案の定長女が「スマホ忘れたー」と帰ってきた。
夫と行き違ったらしい。お互い自転車で移動速度が速いのが災いしている。
同時に夫から「長女がいない!」と電話がかかってきた。

・・・・めんどくせー・・・・

しかし、無事に長女にスマホを届けられ、(長女の世話を焼いた実績ができ)、朝から充実。満足げな夫でありました。




他にも案件多数。

夫アレルギーでブツブツが出来そうです。



<< いいものが来た | ホーム | >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム