願望実現


(冊子orion22において私が交通ルールを守る優良ドライバーであることが証明されたw)
(りかさんありがとう!)
(りかさんの鑑定の要はそこじゃないがw)


こうであったらいいな、という思いがサラッと叶うときがあります。
モノを手に入れる系ではけっこうちょくちょくあります。

さぁ今日はポテトグラタン作ろ♪
あれ!?あると思ってたのにンジャガイモがない!?
えー買い物に出るの面倒くさいな・・・・どこかからジャガイモ転がってこないかな・・・(欲)
「ピンポーン♪ ご近所でーす。ジャガイモ貰ってくれない?」


あースーパーに売ってないような、うまいメロン食べたい(欲)
「ピンポーン♪ 隣人でーす。お中元でもらった高級メロンおすそ分け」


あ、ツナ缶がこの1缶で終わりだ。買ってこなくちゃ。
何気にツナ缶て高いんだよなぁ。
あると何かと便利だからストックしとかなくちゃなぁ。
「ピンポーン♪ 母でーす。お菓子差し入れ」(なぜか袋の中にツナ缶9缶)


あーあ庭が草ボーボーだわ。さすがにこれは草刈りせねば。
「ピンポーン♪ 隣人でーす。ねぇ草刈りさせて!庭仕事が趣味なの」


正月って暇だなー。麻雀やりたいな。しかし道具がないわい。買うのもなんだしな。
隣人からメール「ねぇ、麻雀セット買ったんだけど、麻雀大会やらない?」
(※健全な麻雀です)


こんな感じです。ほんとありがたい。助けてもらってます。


特に隣人さんには日ごろ大変お世話になっているのですが、
私の願望を叶える度が半端ない。
(前世なにかあったんだろうな・・・調べてみよ。)
庭仕事してくれる隣人なんて聞いたことない。
(母いわく「平気でやってもらう人間も聞いたことない」そうだが)
(隣人さん、夏はビキニ姿で草刈りをするのがちょっと困る。周りは私だと勘違いしている(´∀`*;)ゞ)
庭仕事とか麻雀とかフツー考えられない供給があるとたまに怖くなります・・・・((((;゚Д゚)))))))


誰でも意識して振り返ってみて、日常の小さな自分の願望を拾ってみると結構叶っているなんてことがあるのではないでしょうか。
叶ってるという現実を意識してみるってのもコツの一つかもしれません。
しかし「宝くじあたれぇぇぇぇ」と念じてみても当たらないし(その前に買ってないけどな)、ちょろっと意識に上った程度のものが手に入ったりと、なかなか難しいですね。








<< 感謝してること | ホーム | LCC >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム