FC2ブログ

わからん


アクセサリー新作を作りました。
後程アップします。
今回は、星入り水晶と
スタークオーツ
アメトリン
アメトリンとスタークウォーツ
のブレスレットです。

星入り水晶は水晶の中にホランダイトという鉱物が星のような姿で入っている希少なもので、 幸運を呼び込むパワーストーンとして人気です。写真をクリックすると大きい画像になります。★が見えるかな?
アメトリンはアメジストとシトリンがひとつの結晶内に現れたもので、思考をクリアに保つのを助けてくれるようです。大変美味しそうな石ですw


さて。
結婚して18年(たぶん)。
毎日夫と顔を突き合わせていますが、どんどん夫が理解できなくなってきています(悲)
夫が変わったのか、私が変わったのか、両方か分かりませんが。
子どもが巣立ったら2人暮らし!?できる気がしなーーーーーーーい!

後で記事にしようと、わからんちんエピソードを記憶の中に蓄えておいたんだけど、脳みその中で行方不明・・・
ので、最近のものを二つほど。

●箸事件(事件かよ)
夫の箸が古くなった。
うちは4人それぞれ使う箸を決めています。
それぞれ好きな箸を購入しているのでお揃いで色違いとかではない。全く別デザイン。
木の箸なのですが、夫のは塗りが剥げて水分を含みいよいよだんだん腐ってるみたいになってきました(w。さっさと換えたれ)
「なんでもよければ適当に買って来るけど」といったら、頼みますとの返答。
翌日さっそく雑貨屋に出掛けて、使っていたのと同じような箸を選んで買った。
夜、夫に「この箸にしたよ」と見せたら「ああ、ありがとう」というので袋から出そうとしたら、「あなた(私)のは?」と聞いてくる。
私のは古くなってないから今のを使うよ、と答えると「え!?俺とお揃いじゃないの!?」だと。
はぁ?
結婚して18年、一度も箸をお揃いにしたことはありません!
お揃いにする意味が分からん。
夫が今更お揃いを求めて来る意味が分からん。(※我が家はラブラブとかではありません。まったく。これっぽっちも。かけらほども)

こいつ面倒くせえ、と思って無視していると「お揃いにしなよー」とかグチグチ言ってくる(呆)
翌日になってもまだ言ってる。
なに?なんなの?呆けたんじゃないかと思ってマジで怖いんですけどーーーーー!
この件に関して完全無視を決め込んだ。


●仏像の写真事件(いや事件じゃない)

テレビで仏像の特集(奈良のなんちゃら寺の仏像が大人気とかそんな)をやっていて、
ある一般の人がスマホの待ち受け画面を自分で撮った仏像の写真にしていると紹介あり。
それを見た夫が「それってあり?仏像を写真にとって、そのうえ待ち受けにするってあり?」と引っかかる。
はぁ?と思うも無視していたが、ブツブツ言っていてうるさいので「何が問題だよ」というと
「いやーなんか仏像の写真とったり待ち受けにしたりって、しちゃいけないことな気がしない?罰が当たりそうっていうか」だと。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「それ言うなら日光東照宮に行って家康の墓の前で子どもにポーズ取らせて嬉しそうに写真とる馬鹿の方がよっぽど、と思うけど」といったら
「だれそれ」だと。
数年前のあなたですよ!!!!!!



本当に呆けたんじゃないか。
・・・・距離を置きたい・・・・

お分かりのとおり、面倒くさいと無視しています。
ゆえに現在日常の九割ほど夫の事は無視していることになります。
そのうち居なかったことになるのではないでせうか・・・・

<< おまけ | ホーム | 感謝してること >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム