わたしって・・・・


我が家の朝食は「平日はご飯(お米)」「休日はパン」と決まっています。
結婚した時からずっと。
子どもたちも物心ついたころからこのスタイルなので、
休みの日は絶対パン!!
パンを食べると休みが来た!!って一層幸せを感じる!そうです。(←パンが好き)

でも毎週家族4人分、土日朝食用のパンを店で買うと当然ながら結構高くつきます。
子どもも大きくなって、量を食べるようになったし。

なので先月くらいから、パンを手作りすることにしました。(パン教室に通って店開ける一歩手前まで勉強したことがある)
手作りするとホントに安くできます。しかもウマイ。

で、休日の前は朝からせっせとパン作り。
ホームベーカリーがないので完全手作り。せっせと生地を叩きつけたりコネコネしたりしております。

という前提があってからの~



今日、ご近所さんと世間話。
少し話したところで、ご近所さんが

「ところでさ、nicoさん、ついにサンドバック買ったの?

?サンドバック???と思って、ピンときた。
「あ、それたぶんパン作ってる音ね・・・」

パン作りの工程で生地を台に100回とか(200回とかのレシピもありますが。。。)叩きつけるのですが、600gくらいある生地を叩きつけるので結構音がするのです。
ご近所さん(すぐ北側)が庭にいた時に聞こえたようで・・・・

私がパンを作っている音はご近所さんには
こんな感じとか
サンドバック(画像お借りしています)

こんな感じに
サンドバック2(画像おかりしています)

思えたようです・・・・・。
ご近所さんの中で私っていったい・・・・

しかも ついに ってなんだ。
ついにって・・・・


パン作りの音と分かったの時にお隣さんが若干ガッカリ気味だったのを私は見逃さなかった。











<< チャームペンダント【ホワイトファントム+蝶】 | ホーム | おまけ >>


コメント

でりあさん


> アクセ作りはもちろん、切り絵とかパン作りとか、nicoさんの才能の広さにびっくりです。

「アレコレやりたがる」職人魂のなせる業でしょうね…(* >ω<)=3 プー

きょんにゃんさん


> 懐かしさとともに笑わせていただきました、ありがとうございます♪

お役に立てて良かったです(!?)
仮に私が本当にサンドバックを殴っていたとして、その音を聞いて逆に「nicoさんパン作ってるのね」と想像してくれる人はいるだろうか・・・とどうでもいいことを考えたりしています。

赤子さん

ぷふふ。
私も「お隣さんの想像する私」を想像して吹き出しちゃいます。
自分も含め「人の見る目」なんてそんなもん(アテにならん)ですかね。

ご近所さん

何を期待してたんだw

アクセ作りはもちろん、切り絵とかパン作りとか、nicoさんの才能の広さにびっくりです。

懐かしい♪

昔を思い出しました。かーちゃんがよく手作りしていた頃、やはり台に叩きつけてましたw。かなりデカイ音しますよね!
確かにあの叩きつける音はサンドバック!を相手にしている音にも聞こえるのかもですねw
懐かしさとともに笑わせていただきました、ありがとうございます♪

ブッ

お茶を、吹き出しそうになりましたww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム