FC2ブログ

今年も


いよいよ大晦日。
みなさまにとって、今年はどんな一年だったでしょうか?

私にとっては・・・・
そうだなぁ~
「いろいろ環境が変わって忙しかった」
これに尽きる・・・・
年明け直ぐの長女の高校受験から始まって、高校入学に伴う準備やら生活リズムの変化やらがあり、
年の後半には私が外に働きに出るようになり、毎日やりくりするのに必死!な状態が続き・・・・目が回る忙しさでした。

私は現在高校生の長女が小学校入学する際に仕事を辞めたのですが、この秋から実に10年振りに働きに出ました。
なぜ働きに出たかといえば、新しい刺激が自分を成長させるのではないかと思ったからです。

まぁパートなのですが、どうせ働くならやったことのない職種、と思いサービス業にチャレンジしております。
私いま44歳ですが、、、、真新しい環境に身を置くっつーのは身体に堪えますわ。
ぜぇはぁいいながら日々過ごしております。
・・・寄る年波には勝てないw 次の日に疲れが残る。アリナミンAを買いたい。

しかし、楽しいぃぃぃ!
ぶっちゃけ厳しい職場。
やるならプロを目指せ、学歴なんて関係ない、人間の価値は今ここで何が出来るかだ。という方針の社長のもとかなり厳しいのですが(ちょっとブラック入ってます・・・)、毎日刺激になるし、勉強になるし、前職公務員だったので今の仕事で見聞きすることがかなり新鮮。


私自身が忙しくも充実して楽しい毎日を過ごすことができたのももちろんですが、
考えてみると長女も次女もそれぞれに新しいことにチャレンジしかなり充実した一年で、本当に楽しい日々を過ごしているようです。
(夫がどうかは知らんが)
こうして家族が元気に飛び回っていられることに感謝です。
(夫がどうかは知らんが)


さっきから私の今年一年を漢字一文字で表わすなら・・・・?と考えているのですが、
(別に一文字である必要もないケドね)
変化の「変」かなぁ
忙しいの「忙」かなぁ
充実の「充」かなぁ
いろいろあって楽しかったの「楽」かなぁ

楽しいのは毎年だからな、「変」にしよう。
変態変人の変ではない。


みなさま今年も一年、ありがとうございました。

ブログも、アクセサリーも、冊子も問題集も、些細な日常の出来事も、いろんな方面から学ぶ機会をたくさん与えていただきました。
チャンスを活かせる器になれるかどうか・・・来年も日々精進でございます。



来年も、よろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ





<< 新春!お年玉企画♪(終了しました) | ホーム | 新作のご案内&イルカのカード >>


コメント

Re: 笑った!


近くて遠い存在・・・・それが夫・・・・




笑った!

「夫はどうか知らんが」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム