FC2ブログ

ぴたっとくる


時々「おおーナイスタイミング!」なんてことはありますが、最近いろいろなことがやけにピタッと来ます。

①今日。
職場でイチゴ大福を貰いました。
娘たちがイチゴ大福大好きなので、持って帰りました(母の愛←)。
夕食後に出すと、包みをみて長女がめちゃくちゃ驚くので何かと思ったら、
まさに今日の夕方、部活の友達に
『この店のイチゴ大福が大変有名(テレビで紹介されたらしく客が殺到したらしい)で、イチゴが厳選されたもので超絶美味しいのだ』
と教えてもらい、
『いいなーーーーたべたーい!!!』
と言っていたのだそう。
この店はうちからはちょっと距離があるし、並ばないと買えないらしいので手に入る確率は高くない。(私が行列とか待つってのが嫌い)
それがたった数時間後に叶うっていうこの偶然。
イチゴ大福が食べたいと思っていたら家にイチゴ大福があった、ってのとは違う。店が限定されてる。
長女は「本当に美味しい!!・・・でもなんかちょっと怖い・・・」と言いながら食べてましたわ。

②年末
年末に私の一存で隣県の温泉旅館に一泊旅行してきました。
夏に沖縄旅行に行ったばかりなので、あんまりお金もないのですが、どうしても行きたくなって予約。
「12月のパート代が旅行代と同じくらい出たらいいな」と思っていたら、なんと千円単位まで一緒でした。
本当はもうちょっとパート代は低いはずだったのですが、お手当が結構ついたのです。らっきー♪
(まあ本当は働かずにピタッと来るのがいいですけどねぇ)

③最近
新春お年玉企画で切手が入用でした。
ふと、家にある使ってないハガキ(夫が毎年多めに年賀状を買うので結構余っている)を切手に換えようと思いつき、郵便局に持って行ったら、ちょうど!60通分の切手になりました(驚)。
だから送料については私の持ち出しなしですわ。
(夫のものを勝手に拝借したけどね)
(いやーピタッと来る~!)



5次元だから、なのかな。
過不足なく、望んだことがピタッとくる。
万事これだったらきっと暮らしやすい世界なんだろうなー。
しかし、まだ「たまに」ピタッと来るって感じだから「おおー♪」となるけど、四六時中ピタッと来る生活ってのはどんなもんなんだ?凡人には想像もつかない。







<< 2月 | ホーム | お年玉企画、発送しました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム