FC2ブログ

ぴたっと来る②


長女と次女の学校やら部活やら習い事関係で保護者の方とお付き合いする機会が何かと多いですが、私はママ友は大変少ないです。
広く浅い付き合いが苦手なようで、「あ、この人かなり気が合うな」と思う人としか連絡先の交換はしません。
適当な世間話も得意ではないので、授業参観とかいつも一人だしw(そもそも授業参観中に喋りまくるママ達が苦手だが)
あの人ともこの人とも話が弾んで連絡先も知っている、という人を見ると嫌味とかでなく本当に感心します。

で、この年度末、次女の小学校卒業に絡んで役員仕事でいろいろ動いていたのですが、そのうえで「どうしてもあの人に連絡を取りたい」ということが、間をあけて3回ありました。
しかしうちの学校は個人情報保護の関係で連絡網がなく、しかも私は上記に書いたとおり連絡先を交換している相手が非常に少ない。というわけで、連絡を取りたい3人はいずれも連絡先を知りませんでした。

ところが、「あーあの人と連絡を取りたい」と、どうしたものかと考えていると、不思議な事にその日のうちにその人に会うのです。
知り合って数年、学校以外のどこかでばったり会うなんて一度もなかった人なのに。
一度も入ったことのない店に入ったらその人がいたり、大した用もないのにたまたま気が向いて入った店にその人がいたり。
というわけで、3人とも連絡先を知らずとも用が足りました。
電話やメールでのやり取りより、直接話したい内容だったので丁度よかった。

1回目は「こんなこともあるんだなぁ!ラッキーだったわぁ」と喜んでいましたが、2回目、3回目には「これはもうこういう世の中なんだということだ」と妙に納得。

普段から楽しいですがw、こういうことが続くとますます楽しい。
こういうことが増えていくと思ったらワクワクします。








<< 楽しくなってきた | ホーム | サイン? >>


 ホーム