FC2ブログ

楽しくなってきた

 
私は5カ月ほど前からレストランで働いております。
人生初の接客業。
ウチの店は接客を超えた接遇というのを目指していて、お客さんと会話を積極的にするという方針。(変な店なんだよ)

じつはワタクシ結構人見知り&ビビり&保身的で、初対面の人に話しかけるなど大の苦手。マジ苦手。
こういう店だと分かったのは採用されてからでw、分かったときは「しまったぁぁぁぁぁ」と思ったのだけど、そもそもなぜこの歳になって接客業を選んだかといえば「やったことのないことにチャレンジしてみたい」と思ったからなので、この店にしたのも何かの縁、やれるとこまでやってみようと頑張って早5カ月。

最初のころはかなりの冷や汗をかきながら懸命にやってきましたが(ただのパートだがな)
意外や意外、この店の「客とちょい深めに関わる」接客が楽しくなってきた。

会話を楽しむというより、その人を知るのが楽しい、かな。

ほんっとーーーーーーーにいろいろな人がいて、話をしながら「この人の血液型は・・・」とか「家族構成は・・・」とか「生い立ちは・・・」とか「魂年齢は・・・」とか「魂の役割は・・・」などと勝手に空想を巡らせております。(嫌な店員だで・・・)

ちらほら「店で見かけたこんな人」シリーズで勝手に紹介していきたいと思います。

今一番私の中でHOTなのはw、お客さんじゃなくてスタッフ。
私より1つ年上の女の人。
いわゆる「こじらせ女子」でそーとーに複雑骨折人生。
書くのに時間かかるのでまた後程!(ヲイ)







<< 認めてほしい人 | ホーム | ぴたっと来る② >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム