FC2ブログ

認めてほしい人


前回の記事更新からもう一カ月も経っていた(汗)




職場で出会う興味深い(?)人についてチラホラ書いていこうかな。
観察&分析をしていると勉強になります。
最も私の観察眼と分析力が浅いため中途半端ではありますが。



まず。
私と同世代(40代半ば)の女性社員。
入社してまだ1年未満で社員の中では経験は短い。でも年齢は一番上。

親が若くして亡くなったり、ロクでもない男と結婚し離婚し女手一つで子どもを育てたり、さらには持病が複数あったりといろいろ経験と苦労をしてきていているらしい。

これが彼女に
「私分かってます。この中の誰よりも」
「私気配りできます。この中の誰よりも」
「私頑張ってます。この中の誰よりも」。
という態度を取らせる。常に。


これだけでも十分面倒くさいが、まぁこれはいいや。
ここに更に

「なのに誰も分かってくれない」

ってのをかぶせてくるのでほんっとーーーーーーーーーに面倒くさい。

彼女より頑張っていて、気付いていて、気配りができて、理解している人は他にもいるけど、
彼女の脳みそがそれを認めない。
ので、自分が最善であり最上であるらしい。ある意味幸せだわな。

ヒトのアラを叩くし、意見の違う人間を批判する。
視野が狭いとこうなるんだな。

「他の人に比べて私がこんなに頑張っているのを誰か分かってーーーー!」
と常に全身で叫んでいる。(こんなオバサン誰も見たくねぇー)

でもさ、「会社が求めてるのってそこじゃないよね」って感じで頑張ってるところが完全に的外れなんだな。
だから残念ながら誰も認めない。

認めてほしい!⇒頑張る⇒誰も認めてくれない⇒苦しい!

と一人で戦って、ついに体を壊した。
でも本当の原因に気付けないので、会社を悪者にして辞めていきましたわ。

職場が「ホッ」とした雰囲気になったのは言うまでもないw

彼女の経歴を知る人に聞いたら、これまでも会社を転々としていて、どこでも同じようなことを繰り返しているらしい。
次の職場で気付けるといいけどなぁ・・・・





<< キテるメッセージ | ホーム | 楽しくなってきた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム