”A Whale of a Tale” ~『お話クジラ』~

cb12.gif

A Whale of a Tale ~お話クジラ~

「お話クジラ」は素晴らしいお話や物語のこと。
よい本、空想で創ったお話や、うその話。
人は時々、嘘をついているという感覚はなく、大げさにお話を作り上げることもあります。
それは単に、注目を集めたり、話にドラマ性を持たせたりするためのものなのです。
すばらしい、世代から世代へと受け継がれる物語の伝承:ノスタルジー、空想の世界、白昼夢、ロマンティックな夢想にひたること。
偉大な創造力。
大きな声で本を読んだり、子ども達や友人、家族にお話を読み聞かせてあげたりすること。
あなたの家族の日記や、お話、そして家系図。
あなたの夢日記。
ありとあらゆるエンターテイメント・・・舞台劇、人形劇、映画、本、そしてミュージカルなど。
キャンプファイアーを囲んですわり、みんなの話を聞いたり、自分がしたりすること。
古代人の伝説や神話。
先住民族の文化の創造神話。

                             cb12.gif

<< Swimming between Hope and Fear  ~希望と恐れの狭間を泳ぐ~ | ホーム | Heart to Heart ~心から心へ~ >>


 ホーム