Swimming between Hope and Fear  ~希望と恐れの狭間を泳ぐ~

cb12.gif

Swimming between Hope and Fear  ~希望と恐れの狭間を泳ぐ~

コントロールとバランス。
対極するもの同士の間にある経路。
一方だけでなく、二つの中間を泳ぐこと。
私たちががっかりさせられる時に、欲求不満になったり、腹が立ったりする原因となる、心にひっかかった願望を緩めること。
私たちの行動を制限したり、私たちを引き止めたりしている恐れを解放すること。
脱線することなく前へ進み続けるために、経路にあるすべてのものを使用すること。
希望と恐れの間を泳ぐ鍵を握るものは、まさに手放すこと、そして流れに身を任せることなのです。
私たちの期待や、疑い、恐れのグリップを緩めることで、私たちを前へ押し出してくれる広大な真の平和や落ち着きの中でリラックスすることができるようになります。
希望と恐れのこの非常に狭い通路は、沈着や思いやり、そして寛大さへの直行ルートなのです。

                             cb12.gif

<< Radical Trust ~心からの信頼~ | ホーム | ”A Whale of a Tale” ~『お話クジラ』~ >>


 ホーム